ため息ばっかり(泣) ~さくら湖~ | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日から三連休ですが、家族は嫁さんの実家に泊まりに行き、仕事も休みなので久々に釣りしました。
何人か誘いましたが、仕事だったり都合が悪かったりで、今日は1人で釣りをする事に(^_^;)


さくら湖に行くか、清遊湖に行くかで悩みましたが、清遊湖はM-1の試釣組で混みそうだし、南風がやや強めに吹く予報だったので、さくら湖に決めました。
正月は見事に撃沈しましたが、今日はどうなる事やら。


今日は南風の予報なので、B桟橋の事務所を背にしたポイントを確保。
本当は入り口付近に入りたかったのですが、例会に取られてしまったので、仕方なく奥寄りのポイントです。
今日もやっぱり段底で14尺で実釣。
仕掛けやエサを書くのは、なんだか面倒なので割愛します(^^ゞ


今日は正月に謎のラーメン屋さんから頂戴したウキを使う事にしました。




最初は慣れるまではナジミ幅に苦労しましたが、徐々に慣れてきました。
しかし見事な作りですが、チョーチンの両ダンゴでも威力を発揮しそうなウキですね。
なんとか7時半頃にデコは脱出して、ウキの入魂は完了!




が、しかし!
デコを脱出してからは、たまーに弱いサワリが出る位で、全く竿が立ちません(泣)。
9時過ぎ位からサワリは増えてきましたがアタリは出せずで、昼飯前で7枚(泣)。


昼飯を食べた後も全く波に乗れず、今日も20枚に届かずの15枚でフィニッシュです。
情けないえーん


今日は段底をやってた方が一番、多かったと思いますが、やっぱり周りも苦労してた感じですね。
長竿の沖宙をやってた方が一番、釣れたのではないかと思いますが、この釣りもメチャクチャ難しいし、自分がやったとしてもダメだったと思います。


しかし今日もアタればヒット率が高い段底でカラツンを何度も食らってしまい、恐らく釣った枚数以上は食らったのではないかと。
これって、本当にさくら湖だけなんですよ。
ただでさえアタリを出すのも大変なのに、段底のカラツンはショックがデカ過ぎます(泣)。
しかし、このカラツンは本当に謎だなあびっくり