巨べらの魅力…!? ~清遊湖~ | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日も清遊湖に行ってきました。


6時頃に駐車場に到着しましたが、まずマイクロバスが目に入り、車の台数もいっぱい(汗)。
かなり混んでますガーン


例会は4組50人位との事で、自分の入場順は71番になってしまい、さくら湖に変更すれば良かったかと思う位でしたが、なんとか中央桟橋の北桟橋向きを確保。
この前よりも手前のポイントで、手前からジビさん、S山さん、自分、へら吉おやじさんの4人で実釣。


今日もいつもと同じで段底で攻めますが、14尺で底が取れると思いきや取れません。
なんとか15尺では取れましたが、奥より手前の方が深いんですねえ。


今日もいきなり竿の変更で開始が遅れてしまいましたが、今日はこの前よりサワリもろくに出なくて全くダメ。
デコを脱出したのは9時過ぎでした(泣)。




この後も全くダメダメで、自分のヘタさっぷりに情けなくなってましたが、10時過ぎに嫁さんからメールが入り、息子が熱を出してしまったとの事ゲロー
想定外の出来事で、まさに混乱。
掛かり付けの小児科は午後は3時から受診開始なので、早あがりが決定してしまいました(泣)。


頭の中は息子の事ばかりになってしまい、1時半過ぎに納竿としましたが、ツ抜けが精一杯の10枚で終了です。情けないえーん


しかし今日も型が悪かったなあ。
「巨べらの魅力」を売りにしていた清遊湖ですが、今では昔の話しとなってしまいました。


ラストまでやりたかったのが本音ですが、今日は仕方ありません。
幸い、息子はインフルエンザではなかったので本当に良かったです。


しかし、今季の冬の釣りは特に酷いです。
年々、ヘタクソになってるようなえーん