一発屋 ~某水路~ | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日は時間が出来たのでバス釣りしました。

印旛新川の周辺の田んぼが今週、ヘリコプターでの農薬散布が行われるとの情報が入ったので、今日は某水路に出撃。

これが後で後悔する事に…。

9時前に水路の一発屋ポイントに到着。
このポイントでは今年はまだ釣ってません。

ルアーは自作ラバージグ + チャンクロー 3.5インチ。

そして今日の1投目。
着底と同時にラインが走った!

やっぱり、ここのポイントは一発勝負のポイントで43cmゲット!



もっと、あるかなと思いましたが、ここの水系は他よりでかく見えます。



この後は周辺を探るも全く反応がないので、定番のポイントに移動。

カバー撃ち、流れ込みも攻めたりしましたが全くダメ(泣)。
なんか今年は、カバーのポイントは全くダメ(>_<)
プレッシャーが高過ぎるか?

この後は水路は諦めて、周辺の河川も攻めたりしましたが全くダメ(泣)。

スピナベでは、メーター級のレンギョをスレで掛けてラインを切られてしまったりで、いきなり1本釣ってからは散々の結果に終わってしまいました(ToT)

まさに一発屋(>_<)

帰ってから聞きましたが、印旛新川の農薬散布は明日との事!Σ(×_×;)!
もっと早く聞けば良かったし、印旛新川にも行けば良かったと後悔の嵐です(^_^;)

今週末も家族は嫁さんの実家に泊まりに行くので、釣りに行こうかなと思いますが、とりあえず印旛新川はパス。

やるなら水郷か手賀水系で、バスとへらの二刀流ですかね(^^ゞ