中途半端な二刀流釣り師 ~さくら湖→某水路~ | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
盆休みに入りました。

昨日は息子と池袋のサンシャインで開催してるウルトラマン・フェスティバルに行って来ました。

息子は大興奮でしたが、自分も子供の頃は大好きだったので楽しめましたが、中でもライブステージの演出はかなり凝っててビックリ!

普段は田舎暮らしの自分には、あまりの人混みに疲れてしまいましたが、なかなか楽しめますよ(^o^)




前置きが長くなりましたが今日は管理釣り場のさくら湖で、へら釣りしました。

さくら湖に行く途中、某水路の一発屋ポイントに寄り道してラバージグを撃ってみましたが見事に不発(泣)。

バスを釣って、気分良くへら釣りにシフトする予定でしたが失敗に終わりました(泣)。


そんな精神状態の中、さくら湖に到着。



盛期は両ダンゴのチョーチンが好きなので、今日はチョーチンに拘りましたが、しかし魚は超上っ調子で浅ダナの感じでした。

13尺→11尺→9尺と竿を変えましたが、騒ぐだけで食いアタリが出ない。
たまにアタッてカラツンの最悪の状態で昼までに30枚にも届かず。

今日は50枚も無理かなと思いましたが、ラスト2時間はやっとウキの動きは良い感じになりましたが、時すでに遅し。
63枚でフィニッシュとなりました(泣)。
情けない(ToT)



さくら湖から帰る途中に再び某水路に立ち寄り、なんとか32cmのバスを釣りましたが、この水系でこのサイズはちょっと…。
まあ、釣れたから良し。かもしれませんが(^_^;)



自分はバスとへらの二刀流釣り師とか偉そうな事を言ってますが、どちらも本当に中途半端。

二刀流なんて無理だと散々、叩かれた大谷翔平ですが、今では二刀流を実現しつつあるので本当に偉大だと思います。

今の自分の実力は斎藤佑樹クラス(>_<)
ですが、お金持ちの方に、おねだりはしてませんので、あしからず(笑)。