ある朝浮かんだ言葉②『かなさじんじゃ』 | 心と体の整え処 要(かなめ)

心と体の整え処 要(かなめ)

『仁癒整心体(じんゆせいしんたい)療法』と
『本来の自分と繋がる自分軸セッション』で
心と体の整えを仕事としています。

 

✨✨↓↓かなめのHPはこちら↓↓✨✨

心と体の整え処 要(かなめ)のホームページ

 

かなめのお仕事の詳細がわかります

お問合せもこちらからどうぞ!!

 

前記事に続いて

また別の日のはなし

 

ある日(2023年1月)

起き抜けに

思い浮かんだ言葉

 

 

かなさじんじゃ

 

 

こちらも

『ヴィバッサナーアーサナ』

のときと同様

起きてから思い浮かんだ

と言うよりは

握りしめたまま

起きた感じ

 

神社には

めっちゃ行きまくってるけど

全く聞いたことのない

名前だった

 

 

すぐさま検索をする

 

-------------------------------------------------------

 

漢字がわからないので

ひらがなで検索するしかない

 

すると

近い名前の神社が2社

出てきただけだった

 

ひとつは

金櫻神社(かなざくらじんじゃ)

 

もうひとつは

金鑚神社(かなさなじんじゃ)

 

 

どちらも興味深い神社だし

行ってみたい場所ではあるが

文字が多い時点で

おそらく

私の探したい

かなさ神社では

ない気がひしひし

 

かなざくら神社は

濁点までついてるし💦💦

絶対違うでしょう?!!

 

 

とりあえず

出てきた2つの神社に

行きたいフラグを立てて

 

そのまま迷宮入りとなった

 

※ちなみに

今同じ検索をしても

同じ結果がでないガーン

 

-------------------------------------------------------

 

この話が

急に動き出すのだった!!

 

 

先月(4月末のこと)

あっこさんとLINEのやりとりをしていた

 

あっこさんのブログ

↓↓↓↓

 

あっこさんは

4月10日に

突然のアポイントメントをいただいて

その日のうちにお会いして

私の仕事の心の整えである

『本来の自分と繋がる自分軸セッション』

を受けていただいていて

 

それに続いて

体の整えの

『仁癒整心体療法』も

施術依頼をいただいたので

 

4月末のLINEでは

施術する日を相談していたのだが・・・

 

 

あっこさん

「5月9・10日であいさんと茨城県泊るけど

晶ちゃん来る?」(文章すこし要約してる)

 

「10日に神奈川県で予定がある💦

9日は空いてるんだけどな」

 

あっこさんのお誘いに

上のように返事をした

 

書いてはいないけど

行くのは難しいと思っている

(距離の問題で)

断れている感覚もあった

 

が、あっこさんの返信はこうだった

 

 

あっこさん

「お!脈ありてへぺろ

 

 

・・・・・・なんで???ガーン

(私のまんまの気持ちww)

 

 

なんか行く方向で話が進んでいるから

念のため

茨城の宿泊の宿から

翌日の予定の場所までの

移動を調べてみると・・・

 

朝6時に出発すれば間に合うかもね

くらい遠い・・・ガーンガーンガーン

(ちなみに14時が到着予定笑い泣き

 

 

しかも9日は

あいさんとあっこさんの

2人の用が終わってから合流だから

私が二人に会えるのは

早くて夕方から

 

ん~💦

んん~~~~~💦💦💦💦

 

そうだひらめき電球

10日の予定をなしにしよう!!!

 

で、他に入っていた予定を

キャンセルしたよ爆  笑💦💦

 

-------------------------------------------------------

 

こうして

あいさんとあっこさんの旅に

便乗するカタチになったのだった

 

あっこさんの天然っぷり以上の

見えない強い力を感じざるを得ないチュー💦💦

 

そして

 

2日目はみんなで

茨城県の神社を

回ることになった✨

 

なんと神旅アテンダーでもある

あいさんが案内してくれると

言うではないか!!爆  笑飛び出すハート

 

やった~!!

 

行きたいところを言っていいと

言われたので

 

いつものように

Googleマップで見てみる✨✨

 

 

因みに

茨城県は

1人でも他の友達とも

行きたいところは

まわりきっていたので

 

今回のためにゼロから

探してみる

 

 

検索中にびっくりする

 

あの!!

カナサ神社が

あるのだよびっくりびっくりマーク

 

金砂と書いて

かなさと読むらしい

 

御祭神を見ても

特に惹かれないのだけど

 

わしが起き抜けで

受け取ってた神社が

あったよ!!

 

マジかー。

 

って感じ。

 

 

検索した結果をあいさんに伝えると

金砂神社は聞く前から

今回はそこかな?と

思っていたと言ってるびっくり💦💦

 

ひぇ〜!!

ひょえ〜!!!

 

ということで

今回の茨城県旅で

金砂神社に

行くことになった照れ🌸

 

※金砂神社は

西・東・元・本など4つほどあって

今回行ったのは東金砂神社だよ✨✨

これはあいさんのチョイス✨

 

-------------------------------------------------------

 

行くことになって

あらためて調べなおしてみると

 

金鑽神社のカナサナは

金砂(かなすな)を意味しているらしい!!

(もはや金砂神社と同じ!!?)

 

そして

金砂は砂鉄のことらしい!!!

 

 

製鉄の神と言えば・・・・

というかんじで

アラババキさんを考察している

ブログが目についた

(明言されていないけど)

 

 

これはもしかして

もしかすると

アラハバキ案件なのでは

ないだろうか???

 

※神社参拝中に

あいさんにそのことを話したら

「この話をきく前から

晶ちゃんだし

アラハバキ案件だと

思ってたよ!!」

って言われたよびっくり✨✨

 

あいさんのブログ

↓↓↓↓

 

 

つづくとしたら

当日譚照れ