運転は朝飯前だー!! | 心と体の整え処 要(かなめ)

心と体の整え処 要(かなめ)

『仁癒整心体(じんゆせいしんたい)療法』と
『本来の自分と繋がる自分軸セッション』で
心と体の整えを仕事としています。

私が最近よく言っているセリフw

 

このところ、車に人を乗せて走ることが徐々に増えてきた。

「運転してくれてありがとう」とか、「大変でしょ?」とか言われると、

「朝飯前だーーー!」と答えるようにしている。

 

 

ナミに「助けて」と言われ、ルフィが「当たり前だー!!」って

グーで万歳して言うイメージ。ww

(ONE PIECE知らない人はスルーで💦)

 

 

車の運転、楽しいし、長距離でも、長時間でも、大変じゃない。

人を沢山乗せてたら、少しは緊張するけど、

自分の愛車なら、問題ない。

 

 

 

 

大学生のときに免許をとって、

家から40km離れたカ―用品店でバイトし、車で往復通ってた。

その頃から、車で長距離移動は苦じゃなかった。

 

今年の1月に、ソウルカラーセラピーを受けて、

自分のバースデーナンバーの「5」が、

前世から来世までずっと持ってる自分の性質なんだけど、

イルカとかジプシーのイメージで、

「動いてなんぼ」らしい。(言い方w)

 

移動することが得意(やればできる)と聞いて、

ますます、リミッターが外れた感あり。

その後のコロナ自粛期においても、好き勝手移動しまくり、

自分でも自分を神出鬼没と感じるほど。(そんなことある?)

本人は予定通り移動しているから、違和感ないんだけど、

自分のいる場所の数と期間が、経験上おかしい。ww

 

 

 

そう!

得意なことを、得意だと認識すると、

めっちゃ伸ばせる!!

ってことを実感したのだ。

 

んで、

得意なことをすると、

みんな喜んでくれるんだよ!!

そして、褒めてくれる。w

 

 

褒めてもらいたくてやってないし、

苦労ももちろんしてないから、

「朝飯前だーー!!」

なの。

褒められるの、うれしいよ。照れる。w

 

 

 

みんなが自分の得意なことを出し合って、

それで、世界が成り立ったら、

感謝の塊でみんな幸せになっちゃうね。

って思ったよ。