自分で選んだ最高の身体 | 心と体の整え処 要(かなめ)

心と体の整え処 要(かなめ)

『仁癒整心体(じんゆせいしんたい)療法』と
『本来の自分と繋がる自分軸セッション』で
心と体の整えを仕事としています。

自分に良い情報をいろんなところから吸い上げて、

もはやどこから聞いたか覚えてないんだけど、

この考え方良いなって思う。

 

 

 

生まれる前、神様に、「この身体を借りたいです」ってプレゼンしてるんだって。

それで、凄まじい倍率をくぐり抜けて、勝ち取って、生まれてきてるんだって。

 

 

 

そう聞いて、

記憶には全くないのだけど、

自分、でかした!

って思ったよねw

プレゼン能力あったんだ~。みたいな。w

(どこに置いてきた?その能力)

 

身体だけじゃなくて、環境や境遇や経験なんかも含めて、

これがいい!!

って選んできたんだよね。

 

すっかり忘れているんだけど。いまだに💦

 

 

忘れてたとしても、そう思うだけで、かなり幸せ。

あ、選んだんだ。って。

 

今が、人生の中でもし、つらいさなかなら、

この考え方も簡単には受け入れられないかもしれない。

乗り越えた後なら、選んだって、きっと受け入れられる。

 

 

身体をね、すごい倍率で、プレゼンして勝ち取ったのはね、

身体がないと、できない体験が沢山あるからなんだよね。

長蛇の列のアトラクションと一緒。(たぶんw)

 

 

身体が借り物と思う前の私は、

悲しさや寂しさが来ると、消えてなくなりそうだった。

身体が借り物と思った後だと、

悲しさや寂しさも、身体があるから感じられるんだと、感じきるようになった。

胸の苦しさも含め、体験したくて来たんだなって。

 

そうすると、無駄に闇落ちしなくて済む。(あ、闇落ちしてたのバレるw)

 

 

自分のダメだと思う部分も、望んでそうなんだから、否定しなくていいし、

すごい倍率で勝ち取ったんだから、いくらでも大事に大切にできる。

 

プレゼンで何を言ったか知らないが、

この身体で体験できること、感じられること、

惰性じゃなく、ちゃんと、受け止めたい。

 

せっかく、最高の身体を手に入れたんだから、

身体で、感じ合おう。