ご自分と両想いで幸せな皆様へ

 

こんにちは、タコのマリネです。

 

最初に、よろしければリンク先のお話をご覧下さい。スピリチュアルの教祖様に入れ込んだ男性とその家族についてのお話です。

男性本人だけでなく、家族にも被害が及んでいます。心がえぐられます。自身の精神性の満足のために、自分の地位も贅沢な暮らしも妻子もすべてを捨て、その道に走った仏教の開祖と似てるっちゃ似てるかもしれませんね。開祖ブッダとの違いは、色欲に溺れているところか。


マジな話すると、スピリチュアルに入れ込めば入れ込むほど精神が壊れて日常生活も立ち行かなくなって壊れていく人っているんですよ…。。。

 

元局アナのあの女性も大変なことになってましたよね。今どうなってましたっけ?

 

 

離婚したから、目が覚めたのかと思ったら……!!

 

前々からこの方がスピリチュアル系に傾倒しているらしいという噂は知っていましたが、今回のニュースを見て「あー、スピリチュアルにずっぷりハマってしまった人あるあるだな~……」としみじみ感じました…。

 

あ、ご本人のホロスコープをとりあげて解説はしません。

事が起きた後にホロスコープをとりあげて「〇〇星と〇〇星がハードアスペクトで、しかも〇〇座なので、ここが彼女の心の弱さに現れていますよね」と解説するのはこじつけというか後出しジャンケンぽくて好きじゃないもので…。

 

私はもうずっと「スピリチュアルや占いに依存するな、現実から目をそらすなアアアアァァァ!!」と主張してまいりました。

 

 

自分自身がスピリチュアルにハマって余計に苦しんでつらくなった経験もありますし、「この人、大丈夫かな?」と思うスピリチュアル系の人たちをたくさん見てきたし、スピリチュアルにハマっておかしくなっていった人も見てきました…。

 

さっきの元局アナの女性は、もともと神経が図太い(※褒めてる)と思うので、心が弱っていた時期に出会ってしまったんでしょう…。

 

①スピリチュアルにハマりすぎると自分の頭で考えなくなってしまい、書籍に書いてあることや教祖様の教えを忠実に守ります。「この人の言うとおりにすればいいんだ!」と考え、適切な判断力を失い、現実がおろそかになります。

 

ちょっとアレなスピリチュアルのジャンルにハマると「自分軸」「我慢をやめる」を曲解して受け取り、周囲に対して自分勝手で無責任・無神経な人間になったりします。

 「自分の気持ちを大事にしたいんです!」と言って、約束を反故にしたり、「自分の本音を言いたい!」とただの傍若無人になったり、無神経な暴言を吐いたり。

 

あとスピリチュアル系グッズやセミナーにお金をどんどんつぎ込むようになりますよね。

「お金は使えば使うほど入ってくるの!」とか言って。

残高(現実)を見ろよ…。

身近な人からお金を借りているのに、30万円のセミナーを受講しようとした知人がいたので止めました。

「お金を貸した人からしたら、『セミナーに行く金があるなら、まずは借金返せよ!』って思うでしょ!!冷静になってよ!!」と。

 

②言動がおかしくなっていきます。


例:

「●●さんは僕のツインソウルなんだ!だから何があっても結ばれるに違いない!」

「タコのマリネちゃんとは、プレア●スにいたときにも会ってるからね♡」

「あなたたちは運命で結ばれた二人なんだから、別れるはずがない!絶対別れるな!!」

「今の職場のトラブルは、私が前世で修道女だったときに、修道士たちの非道の行いを見て見ぬふりしてきたカルマなの」

「イエーイ、別次元にいる俺、この投稿見てる?」

「白魔術を会得して、好きな人を養いたい♪」

「ずっと『飛べない!飛べない!』って思ってたんだけど、このパワーストーンを手に入れたら背中から羽根が生えて飛べるようになったの♡」

「魔法のパワーストーンアイテムで、宇宙の愛のエネルギーをダウンロード中♪」

 

これらは全て私が実際に見聞きし、そのたびにドン引きしてきたセリフです。

いや、ほんと、みなさん、いけないクスリでもやってるんですか……?
 

男性スピリチュアルカウンセラーで、「運命で導かれたツインソウルの妻」と離婚し、わずか1か月半後に別の女性と神秘的な出会い()をし入籍したと、離婚した元妻と共通の友人がたくさんいるSNSで報告した人もいました。

 

アレは引いたなぁ…。

男性は離婚後すぐに結婚できるので法律的には問題ありませんけど、引いたなぁ(2回言った)。

「ツインソウルだとか運命だとか神秘的だとか、それっぽい言葉を使えば何やってもいいのか?女性ならば誰でもよかったんじゃないのか?」と思いました。せめて再婚して即SNSで公開しなきゃいいのにね。

 

彼のその後のことは把握しておりませんが、神秘的な出会い()をした奥様ともすでに離婚してると思っています。

 

③おかしなことを言い出すので、周囲から気味悪がられ、不信感を抱かれるようになります。

 

そりゃそうだ。

 

④仕事に支障を来たし始めると、ついに周囲から「この人はもう何を言っても通じない」と思われ、距離を置かれ、社会的信用を失い、友人や仕事を失っていきます。

 

あああ……

 

⑤自分の周りからどんどん人が離れていく(※本人は「ステージが変わったから」「アセンションしたので次元が変わった」とか言っちゃう)ので、「もう私の心を救ってくれるのはスピリチュアルしかない!」と思ってどんどんのめりこみます。

 

ここまでくると友人もお金も何もかも失って、借金背負うくらいの底辺にたどりつかないと目が覚めなくなるパターンだぜ……

 

お恥ずかしながら元メンヘラのタコのマリネも①の段階までは行きました。

ただ、②以上の段階に鎮座していた諸先輩方のレベルが高すぎてついていけなかったので、地上にちゃんと戻ってこれましたが。

 

なんだよ、「タコのマリネちゃんは本当はシリ●ス星で生まれた天使なんだよ」って。

空の上から愛の種をまき散らしてないし雲の広場で缶蹴りしてないしハートの矢で人を恋に落としたりしないよ!!

誰がどう見ても日本人だよ!!

 

それ以来、タコのマリネはスピリチュアル系の人は苦手になりました……。

スピにハマりこんでる人、マジで無理……。

何事も受け身で「全てはマリア様の思し召し」みたいなこと言うけど、あなたの人生なんだからあなたの意志もあるでしょ?

「何もしない」「自分で考えたくない」「誰かに決めて欲しい」という、あなたの意志が。

 

このブログを立ち上げてしばらくしたあとも、西洋占星術を本格的にやるかどうか実はすごく悩んでました。「私も、あの人たちと同じように見られてしまうのか…!」という葛藤が長かったです。

 

ただの愚痴っぽくなりましたが、元局アナは一度は④まで突き進んでしまったと思います…。

それなりに裕福なご家庭で育ち、ご本人も姉妹も名門私立大学卒で、学歴も教養も高いはずなのにどうしてこうなった。。。

彼女は女性から嫌われがちでしたけれど、頭の回転がすごく早いし、ブリッ子キャラではあったけど、上品で知性も感じるので、私は割と好きでした。
「これが、私の天職です!!」とスピリチュアル系の仕事を本格的に開始されるのではないかと思いましたが、離婚されたので目が覚めたのかと思ったら、なんかよくわかんないことになってますね。

 

 

占いやスピリチュアルにハマりすぎてはいけない。


生活が苦しいのに、高額なカウンセリングや鑑定を受けてはいけない。

 

毎週毎週、毎月毎月いろんな占い師さんに見てもらうなんて、ちょっとアレですよ!

誰かに言われないと、自分で判断できないなんて、ちょっとアレですよ!!依存だよ!ダメだよ!!!

 

 

現実がつらくてスピリチュアルや占いにハマってしまったなら、あなたは本当は現実の世界で幸せになりたいんでしょう?

自分はクリスタルチルドレンだから現実世界に順応しにくいから、スピリチュアルな道を探求してアセンションしてすべては愛と光の世界でワンネスとして云々なんてことよりも

 

あなたの身近な人と、幸せな関係をつくることが、本当の望みなんじゃないですか?

 

だったらまず誰よりも一番自分のそばにいる自分自身の身体を大事にしてあげること!

身体を温めてたっぷり寝ること!!!

 

すなわちボディケア!!!(いつもの)

 

生活に支障のない範囲で開運グッズを買い求めたり、スピリチュアルな書籍を読んだり、パワーストーンを買っても構わないと思います。

パワーストーンブレスは可愛いですしね。それで運気が上がるならラッキー☆

 

とはいえ、家族や職場での人間関係が改善すれば、大金を注ぎ込んでまでスピリチュアル系にズブズブにハマる必要はないと思いませんか?

 

 

 

 

何よりも尊いものは、現実の、地に足の着いた、毎日の生活だと思います。

日々の生活をおろそかにすることなく、一日一日を大切にして、身近にあるささやかな幸せに気付いてあげてください☆

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

あなたに良いことがたくさん起きますように☆

 

タコのマリネ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★自分と両想いになろうぜ

タコのマリネ式ホロスコープリーディング

詳細

 

★人気記事

★アセンダントの秘密①☆生まれ持った本質

★アセンダントの秘密②☆生まれ持った本質のはずが…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚