ご自分と両想いで幸せな皆様

 

こんにちは、タコのマリネです!

 
私は「占いやスピリチュアルに自分の判断を任せて、依存するのは良くないですよ」と何度かお伝えしてきました。
 
だだ、商売として占いをやるなら、占い師に依存してもらった方が儲かるだろうなぁとは思います。あと怖いことを散々言って相手を脅して「この幸せのツボを買えば大丈夫ですよ!」って言ってみたり。
 
 
ただ、私はそういうの苦手なもんで商売下手なんですわ。
過去にかまってちゃんみたいな依存性の高い女性と職場でアレしたこともありましたし、同性ストーカーみたいな30歳女性に粘着されたし、依存されるのうっとおしいなあって…笑
 
自分のことが好きになれなくて、自分に自信がない人は、どうしても何か依存先を見つけようとしてしまいがちかと思います。
「自分が信じられない」が故に、自分以外の人間の言うことが正しく聞こえて、ひたすら妄信してしまったり、どこかで「ん?」と引っかかりがあっても「あの人がそう言うのだから、従っておこう」と受け入れてしまいやすいです。
「占い師」「スピリチュアルカウンセラー」「ヒーラー」、そういった方々のおっしゃることをなんでもかんでも疑わずにただただ妄信してしまうのは、よろしくないと思います!!!
 
私の周囲にいた、「依存先として占い師をターゲットにした人たち」がどうなったか、お伝えしたいと思います。
 
 
25歳Aさん

最近、Aさんのことを頻繁に誘ってくる男性のことが気になり始めました。
ただ、気にはなるけれど本人は「う~ん?本当にこの人が自分と合うのだろうか?なんか違う気もする…」という違和感も抱いていました。
 

そこで、四柱推命の占い師の先生に相性を見てもらったところ「この人、あなたととても相性がいいし、あなたのことが大好き!運命の人!」と言われます。

西洋占星術の先生にも相性を見てもらったところ「彼はいいよ!あなたにすごく合ってる!運命の人だと思うよ!おめでとう!」と言われます。


ただ、Aさんの中では「本当にこの人が??」という腑に落ちない気持ちがありました。

それでも複数の占い師から「この人!」と言われたので「うん、きっと、この人なんだ!」と思い込もうとしていました。

 

ところが。

実はその男性、他の女性とほぼ同時進行でお付き合いしていたことが発覚し、Aさんは失恋してしまいました…。


Aさんは、占い師の言うことよりも、自分の中で沸き上がっていた「この人、違うんじゃない?」という自分の直感を気信じればよかったのにねぇ。

 

 

20代後半Bさん


Bさんはとある占い師C先生のおかげで自分のことを見つめ直すようになり、自分が変わっていくのを感じました。

C先生の占い講座にも参加し、どんどん「C先生の仰るとおりにやれば、すべてがうまくいくんです!」と心酔していきます。

 

Bさんだけでなく、いろんな受講生がC先生の元に集います。そんなC先生の口癖は、「私の言う通りにしていれば、絶対すべてうまくいくから!」


うん、危険ですね。洗脳ですね。


でもC先生に心酔しきっているBさんは、その言葉を疑うことはありません!C先生の言うことは絶対!!!まるで王様ゲーム!!


C先生に薦められ、仕事もやめてC先生のいる都道府県に引っ越し、C先生の事務所でアシスタントして働くことになりました。

「とにかくC先生の言うとおりにすれば人生うまくいくの!!!!」


その後、だんだん2人の関係が悪化し、半年ほどたったころBさんとC先生が激しく言い争いをし、Bさんは事務所を辞めて元の場所に戻ったそうです。

 

Bさんの「依存したい気持ち」と、C先生の「依存されたい気持ち」「依存させたい気持ち」が磁石のように引き合い、一時的にはうまくいったのでしょうが、このような共依存的な関係は長くは続かなかったのだろうと思います。

 

 

ほかにもいくつか依存関係の事例は身の周りにあったのですが、あんまりお話しすると皆さんも気分を害されると思うのでやめておきます。

 

AさんもBさんも、どうすればつらい結果にならなくて済んだのでしょう?

2人とも、自分に対する信頼、「私は私」という尊厳があれば、回避できたと思います。
 

最初は「いい人だな」と思っていても、どこかで「ん?」と違和感を感じた時点で、離れていくこともできたと思います。

それでも「自分に自信がない」「自分がない」という状態だと、自分(が感じた違和感)よりも、自分以外の誰かの言うことが正しいと思って、従ってしまう。

「あの人の言うことだから間違いないんだ」と盲目的に信じて、それでも最後に傷ついていしまうのは自分自身なんです。

「自分自身への信頼」や「自分自身の受容・肯定」が著しく低いせいで、どんどん傷ついてしまうのです。

 

皆様におかれましては、何よりも自分自身が自分に寄り添い、自分自身を信頼して、誰よりも自分を大事にしてあげるということをまず最初に意識して頂きたいのです!

 

私も含め、占い師の言うことをすべて鵜呑みにしなくてもいいと思います。

占いをしてもらって、自分が「スッキリした!」とか「私もそう思ってたー!」と納得して、今後の自分にとって役に立つ情報だったら、そのアドバイスを活かしていけばいいと思います☆

逆に「え~?それは違うと思うんだけど…」「なんかなぁ…」と違和感を抱いたり、「なんかこの人ヤダなぁ…」と感じたら、占いは信じずに自分の「違和感」を信じてほしい。

 

「占いでこう言ってたから、こうしなきゃ!」「占いでこう言われたから、絶対にそうなるの!」という、自分自身の判断がない状態は、もう終わりにしましょう!

 

あなたは、悩んでも迷っても、自分で考えられる人ですからね!

 自分で考えて、自分で結論を出せる、素敵な人です

そんな自分を信じてあげてください。

大丈夫、あなたには、あなたさえいれば大丈夫です!

占いよりも、他人よりも、自分を信じて、楽しい毎日を過ごしていきましょうー!

 

あとね。

大事なことを言いますが、あなたが占い師やセラピストに言われた通りの事をやって上手くいかなくても、彼らは責任とってくれないんですよ…。

 ↑まじでこれ。

ここに出てくる方は占い師でもセラピストでもないけれど、若者たちを扇動した人ですよね……。

「ぼく、関係ないしねw」




最後にカミングアウトしますけど、最初の「25歳のAさん」って過去のマリネのことですからねーーーー!

 

勇気を振り絞ってタコのマリネの黒歴史を曝しましたので、皆様はこの黒歴史を教訓としてご自身だけはどうかタコのマリネのように道を誤らなきよう何卒何卒よろしくお願い申し上げます!!!!

 

万が一リブログされたら恥ずか死ぬ。

 

きょうもお読みくださり、ありがとうございます。
あなたに良いことがたくさん起きますように☆

 

ではでは~!

 

 

タコのマリネ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★自分と両想いになろう
タコのマリネ式ホロスコープリーディング
詳細
 
★人気ありそうな記事
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚