ご自分と両想いで幸せな皆様

 

こんにちは、タコのマリネです!

先日、リーディング結果をお送りした女性から「結果を読んで号泣しました」とお返事がありました。

……ご、号泣!?💦

私は目の前にその方がいる訳でもないのに、パソコンの前でオロオロしてしまいました…。

 

「占い師との相性がある」とも言われますが、なぜこの女性は思わず号泣してしまうほどリーディング結果が心に響いたのでしょうか。

 

※決して「タコのマリネさんのリーディング能力が高いからですわオ―ッホホホホホ!!!」という自慢話ではありません。(笑)

 


彼女とのメールのやり取りで「すごいなあ…」と思ったことがあります。

それは過去の手痛い経験も打ち明け、ご自分のお悩みや不安な気持ちをしっかり伝えてくれたこと。

こう言われてもピンと来ない人が多いかもしれませんが、自分の悩みを打ち明けるのって、けっこう勇気がいるんですよ!

 

ちょっと想像してみてください。

「誠実な男性と付き合いたいのに、いつも体だけの関係になったり、二股をかけられたりして、つらい思いをしてきました。いつも恋愛がうまくいかないし、寂しくて彼氏が欲しい気持ちもあるけど、恋愛するのが怖いんです」って、言いづらくないですか?

「この人、男運悪いんだーw」「二股かけられてたんだーw」とか思われたらヤダなと思って、「どうすれば結婚できますか?」みたいな無難な言い方になりません?

 

「今の職場では売り上げも全然上げられなくて、いつもみんなの前で上司に怒られてばかり、悔しい思いと恥ずかしい思いをしていて、すごくつらい」という本音、なかなか言えなくないですか?

「この人、仕事できないんだーw」なんて思われたらヤダなと思って、けっきょく「自分の向いてる仕事が知りたいです」という無難な言い方になりません…?

 

「私、これから〇〇を仕事にしていきたいんです!」も、けっこう言いづらくないですか?

「できるわけないじゃんwww」「向いてないですよwww」と思われたらヤダなーと思いません!!!?

 

自意識過剰でしょ、考えすぎでしょ、と思われるかもしれませんけど、自分が気にしてる部分だからこそ、どうしてもデリケートでナイーブになっちゃうんですよ~。

人間だもの!!!

タコのマリネだって人間だもの!!!タコのマリネだけど!!!(混乱)

 

 

自分の傷ついた過去や本音を誰かに話すことは恥ずかしい気持ちもあるし、むずかゆい気持ちもあるのが普通だと思います。

恋愛で失敗した話や仕事がうまくいかない話を他人に知られるのってどこか抵抗があるじゃないですか…。

ぶっちゃけ見栄やプライドもあるし、自分自身で「恋愛で傷ついた自分」「仕事ができない自分」「情けない自分」「弱っちい自分」を認めたくないという気持ちだってあると思います。

(私はある!!!笑)

 

なんですが、冒頭の彼女はそういった抵抗感を乗り越え、おそらく他人にあまり知られたくないであろう過去の経験を書いてくれました。

「不幸な目にあってばかりで、こんな私、かわいそうでしょ?」という、同情を誘う悲劇のヒロインのようなメールでもなく、起こった出来事と自分の気持ちを書き、その上で「原因を知りたいし、今後はどうなるのか不安です」と添えてくれました。

そのおかげで私もその部分の詳細をじっっっっくりリーディングすることができましたし、そのおかげで彼女の心にもしっかり響いたのだろうと思います。

つまり、彼女自身がちゃんと伝えてくれたからこそ、私もしっかりリーディングができたんです。

心に響くリーディング結果が受け取れたのも、言ってみれば彼女自身の功績です。リーディングした私ではなく。

 

四柱推命でも西洋占星術でも、良いセッション・良い鑑定にするには、占い師やセラピスト、ヒーラー側の力量ももちろん重要だろうとは思いますが、セッションを受けるクライアント側も自分のことを打ち明けられる、という点もまた大切だなと感じました。
 

なので、「あなたは占い師なんだから、言わなくてもわかるでしょ?」と完全に100%受け身の姿勢でセッションや鑑定を受けるのは少しもったいない気がするのですよ。

せっかくお金をお支払いするなら、なるべく占いを受ける側にとってもお役に立つ情報を頂ける方がいいじゃないですか!!!
 

だから、占いを受ける側もお悩みを打ち明けたりある程度の情報を提供した方が、占い師側・セラピスト側にとっても「ここ、大事!」「これはお伝えしなくちゃ!」というポイントがつかみやすいので、よりクライアントさんにとって有益な内容をお伝えすることができます。

 

もちろん、どうしても「言いたくない」「知られたくない」と思う部分は伏せてもいいですし、無理のない範囲で構いませんので、お悩みや自分の気持ちはなるべく素直にお伝えした方が良いと思います☆

 

そしてセッションやリーディング、鑑定などをお願いするときのコツは「この人になら、私は自分の悩みや、過去のつらい経験を打ち明けられるな」と思える人にお願いすること☆

 

似て非なることですが、「この人なら、私の気持ちをわかってくれそう」と相手に受容や共感を期待してお願いするよりも、「私が、この人になら悩みを打ち明けられるな」自分が思える人にお願いすること!

 

「もしかしたら私の気持ちをわかってもらえないかもしれないけど、共感してもらえないかもしれないけど、そうだとしてもこの人になら私が自分の悩みを打ち明けられるな」と思う人、です☆

 

今はアメブロやLI●Eブログ、個人サイトなどでご自分のことを発信してる占い師やセラピストさんも多いので、「私はこの人になら悩みを打ち明けられるな」と思える人に巡り合える可能性は高いと思いますよー!

なんて素敵な時代!!

 

あなたがほんの少し勇気をだして自分の素直な気持ちやお悩みをしっかり打ち明けることで、あなたにとっても、占い師側にとっても、双方にとって良いセッション、良い鑑定に昇華できると思いますよ♡

あなたが素敵なセッション・鑑定を受けられますよう、お祈りしております!
 
きょうもお読み下りありがとうございます。
あなたに星たちの幸せな光がたくさん降り注ぎますように☆
 
タコのマリネ

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★タコのマリネ式ホロスコープリーディングについて

 

パソコン叩いたら直った!(笑)

今月中には募集再開予定です!!

リーディング詳細

 

★自己紹介

 

★ツイッターはじめました♡

@tacotacomarine3

 

★20代・30代前半の皆様、必見記事!

【20代必見】サターンリターン(1)

【20代必見】サターンリターン(2)

【20代必見】サターンリターン(3)

【20代必見】サターンリターン(4)

▲30歳前後、色々大変だったんだけど!」という方も必見♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚