床バレエ&美ライフバレエ(2021.5.13) | 『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

京王線仙川駅、山梨県北杜市小淵沢

はじめてのバレエから経験者まで、大人のためのバレエクラスです。


皆様、こんにちは。


本日もルシエルバレエクラスのブログにお越し下さりありがとうございますピンク薔薇

ルシエルは、大人のためのバレエクラスです。

楽しく、そして長く健やかにバレエと付き合っていく為に必要な指導をさせていただいております。





一昨日は月1回のクラス、小淵沢の床バレエ&美ライフバレエでしたハート

2年前の2019年7月11日が初めての体験会でした。






丸2年までもうすぐです。

途中、緊急事態宣言の自粛によりレッスン休みがありましたが、受講してくださる皆様に支えられて昨日20回目のレッスンを終えることができました。


東京に住む縁もゆかりも無い私が、「この地が気に入った!毎月来たい!ここで何かしたい!」の思いだけで準備から開講まで走り抜けました!







そして、こんな時期でも受講してくださる方々に恵まれて本当に嬉しいです。


2019年、7/11、8/8の2回の体験会の時からずっとご受講してくださってる方もいらっしゃいます。


この2年間、途中身体を壊したり体調不良でいらっしゃれなくなった方も「良くなったらまた来ます」「お医者様の許可が出たらまた来ます」と仰ってくださり、中には復帰された方もおねがい








月2回レッスンしたいな、夜のクラスもしたいな、など思いが溢れ、自分の予定など準備をしていざという時に昨年の自粛。


焦るというか…、がっかりというかショボーン


あれから1年経ってもこのような状態なので、余分なことは考えず、今までのペース、今まで大事にしてきた事をこれからもやっていく事に集中したいと思いました。








美ライフバレエは、どんどん面白くなってきてます。


バーもない場所では普通のバレエクラスはできません。

バーレッスンをしないバレエなんて!


だからこそ出来た、美ライフバレエ。






生活に活かせる動きや筋肉を簡単な踊りでつけていきます。

難しい決まり事はとりあえず置いておいて。

このクラスは、イメージを大事にしてます。

動く時の、動かす時のイメージ。

強く、弱く、大きく、小さく、優しく、激しく………
ではないんですチュー

私の言葉でイメージを伝えるんです。

生徒さんたちがそれをご自身の中で想像した時、今までとは違った動きやバランス、使ったことのない筋肉が目覚めます。

私自身のレッスンのやり方でもあります。

自分の壁を超えるためウインク






私の癒やしの地にもなった場所。


パワーを発揮しながらパワーチャージ爆笑


これからどういうふうに展開していくかわかりませんが、きっと楽しいはずウインク