カルチャースクール子供クラスの発表会 | 『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

京王線仙川駅、山梨県北杜市小淵沢

はじめてのバレエから経験者まで、大人のためのバレエクラスです。



皆様、こんにちは。


本日もルシエルバレエクラスのブログにお越し下さりありがとうございますピンク薔薇

ルシエルは、大人のためのバレエクラスです。

楽しく、そして長く健やかにバレエと付き合っていく為に必要な指導をさせていただいております。








私は、ルシエルバレエクラスとは別に、カルチャースクールの子供クラスを指導しております。



この子供クラス主宰の先生が担当できない土曜日のお話をいただき、週1回だけ子供クラスを担当してます。


ルシエルを始める前は、バレエお教室で週2回、幼児〜小学生くらいをずっと担当してました。
それが私のバレエ教師のはじまりで、同時に大人のクラスも担当しました。


お教室辞めるとき、もう子供クラスはやらないかなぁと思っていたところで声をかけていただき今に至ります。


さて、そのカルチャースクールの発表会は、毎年ジョイントコンサートという形式で色々な方々が集まる舞台で1幕をいただくという形をとっておりました。
ですから、子供達は人数の割に大きめの劇場で発表会ができました。


しかし、2021年は、コロナウイルスでジョイント形式の発表会が行われなくなったことなど諸々の事情で単独の発表会をすることとなったのです。

いやいや、今の状況を鑑みるに発表会ができるかどうか…と心配はつきませんが、8/15の本番を目指しています。


初めての単独ということで、小さなそしてカルチャースクールから(生徒さんたちの家から)近い劇場に決めました。

そして、自粛要請直前に劇場視察と衣裳決めにいってまいりました。





うん、小さいニコニコ

でも、お客様も人数制限あるし、アットホームな舞台がつくれるかも音符

ジョーゼットをかけられるか?袖幕をどうするか?など相談しながら、この舞台を活かせるこの舞台ならではの方法を舞台監督さんとお話しました。







制限があればあるほど、アイディアでカバーウインク

きっと子供達らしい舞台になると思います。



安心安全に。


まずは、リハーサルが再開できますように。


そして、発表会の幕があがりますように。


皆が健康で、その日が迎えられますように。