感謝(小淵沢で仕事始めるまで) | 『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

京王線仙川駅、山梨県北杜市小淵沢

はじめてのバレエから経験者まで、大人のためのバレエクラスです。

  
  皆様、こんにちは

本日もルシエルバレエクラスのブログにお越し下さりありがとうございます✨


今年に入り、ルシエルバレエクラスとして、2ヶ所で新しくクラスが開講いたします。


一つは、すでに始まっている

『小淵沢 床バレエ&美ライフバレエ』

そして、これから体験会が行われる

『Flatto日本橋 床バレエ』

です。

そういえば、都内で仕事をする私が何故小淵沢でクラスを?のブログは書いてなかった気がしますので、その経緯を少しお話したいと思います。

まずは、小淵沢とのご縁おねがい

これはこちらの、ブログに
↓↓↓


そして、年に3回程治療に行ったり、友人と小淵沢に遊びに行ったりしてました。

ここで、何らかのご縁ができるといいなぁ、と漠然と考えておりました。

友人とは、「そのうち二人で小さな別荘持っちゃう?」とか言ったりして(笑)


それが、昨年の夏に、スタジオができたことを知ったのです。
Facebook情報でした。

ふっと、ご縁を持つなら、仕事!!

と、思ったのです。


でも、都内の私が、どういう形どういうふうに提供を…………ショボーン

と、一人もんもんと考えていたのですが、仕事をするしないはさておき、スタジオを見学させていただこう!と、オーナー様にアポイントをとり、2018年12月、治療を終えたあとスタジオにお伺いしたのです。


そこで、ここで、仕事をしたい!

とはっきり思いました。


人が集まるか?とか、宣伝はどうするの?、通勤はどうするか?とか、諸々のことは関係なくて、『やりたいんだー』の気持ち一つキラキラ


そして、早速、エクササイズまたはストレッチの資格をとりたいと探しました。

都内では既にバレエストレッチクラスなどをやっていたのですが、私がバレエ教師として実績のない地では、資格をちゃんと明記したほうが良いと考えました。

そこで目に止まったのが、床バレエのインストラクターニヤリ

バレエ教師をしている私にはとっても良いハート
『床バレエ』を使い、バレエ教師として養った目で、より深く確実に身体に効くアドバイスができるルンルン


スタジオには、バーもありませんから通常のバレエクラスは無理ですが、小淵沢に合ったバレエクラスを自分で考えて提供すればいいんだ、と考えたのが『美ライフバレエ』


こうして、
2018の12月にスタジオを見学し、2019年に早速動き始めました爆笑


ルシエルのHP製作者に連絡し、体験会のチラシを作ってもらい、治療の先生に仕事を始めるため動きはじめたことをお話し、インストラクターの養成講座に申し込み、あとは〜なにすれば〜???

ほぼ知り合いもいない、年に数回行くだけの場所で仕事をはじめる……

不安がないこともなかったのですが、それを大きく上回ったワクワクする気持ちラブ


周りの方々は、人が集まるかかなり心配されていたようです。

最近になって、
今だからいうけどね、しばらくは大変だろうなって思ってたの
と言われます爆笑アセアセ


でも、だから、チラシもすごくすごく考えて作ってくださいました。 
何度も話をして作り上げ、最終案決定後の私からの急な内容変更も対応してくださいました。

治療の先生は、そのチラシを北杜市のカフェや人が集まる場所に配ってくださいました。
私では、チラシを置く場所さえわからないですから…

小淵沢を気にいった友人は、来れるときは小淵沢までレッスンを受けに来てくれました


ワクワクで、走り始めましたが、そのワクワクを助けてくれた方々が沢山いました。


皆様に助けて見守っていただいてスタートしたこのクラスを皆様に愛されるクラスに育てて行けるようより一層頑張らねばと思いますおねがい