床バレエで背中に羽根を♪ご紹介② | 『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

『ルシエルバレエクラス』大人の女性バレエクラス!(仙川・小淵沢)

京王線仙川駅、山梨県北杜市小淵沢

はじめてのバレエから経験者まで、大人のためのバレエクラスです。


  皆様、こんにちは

本日もルシエルバレエクラスのブログにお越し下さりありがとうございます✨


床バレエご紹介、第二弾チョキ


(第一弾はコチラ↓)


今日は、美しく締まった背中と二の腕にフォーカスした『ARMS』


バレエのポジション、腕で、円を作るポジション↓↓↓




これは、ただ肘を曲げて円を作っているのではないのです!

肩甲骨、肩などのポジション

肘の向き

関節の使い方

力を抜く、または入れる所…

など、色々駆使してポジションを作ります。


そうして出来上がったバレリーナの背中と二の腕!
決してムキムキではない、しなやかでエレガントなダンサー筋肉おねがい

それを目指すメニューですキラキラ 


床バレエの『BASIC』で、骨盤を安定させることをした後だからこそ、効きたい場所に効くのです。

バレエの「白鳥の湖」のあの腕の動き!!
ただ、くねくねさせてるわけではないんですよ〜。

それを分解して、皆様の上腕三頭筋(二の腕の下側、例の柔らかいところ!)にフォーカスします!

そして、バレエメソッドを使ってるため、背中にもしっかり効きます。

バレリーナの後ろ姿って美しいですよねラブラブ

自身の軸から左右にしなやかな羽根のように伸びる筋肉をつけませんかラブ


ですから、バレエを習われてる方にも良いですよ!

アームスの使い方に集中できますから、上腕二頭筋や肩周りがムキムキになりません!

しっかり、動きをマスターして、バレエレッスンに望めば、余裕もでてくるでしょうウインク


(in 小淵沢スタジオ)


〜〜〜床バレエご情報〜〜〜

11月開講の日本橋クラス
11/6、11/13(10:10〜11:15)
床バレエ体験会
参加費500円

↓↓↓


小淵沢の床バレエ&美ライフバレエクラス
11/14、12/12

↓↓↓