元祖・鬼滅の刃/映画・大江山酒天童子×勝手にキャスティング其ノ弐 | 心を湛(しずか)にゆるがせて

心を湛(しずか)にゆるがせて

ご訪問、ありがとうございます。
風森湛(かざもり しずか)と申します。
隙間を縫っての更新な為
空いてる時間に記事を書き溜め
UPしている状態です。
リコメ等 遅れがちですが
気長にお付き合いください。

皆様、お元気ですか。
公開中の『鬼滅の刃 無限列車編』の観客動員数が毎日の様に報道され
『千と千尋の神隠し』の記録を破るまで後〇〇日と話題です。
「鬼滅~」好きなアニメですが、密が恐くて未だに行ってません(;^_^A

それはさておき、鬼退治は日本古来からのファンタジーで新しいネタではありません。
中でも有名なのが「大江山酒呑童子」伝説ですね。
本日 NHK総合にて歴史秘話ヒストリア「大江山の鬼退治 なぜ人は鬼を討つのか」が放送されます。
是非ともご覧になってください♪(製作関係者に非ず爆  笑)

大江山の鬼退治を描いた映画が『大江山酒天童子』(映画では酒呑みではありません)
映画『大江山酒天童子』の感想はこちら♪

────────────────────────────────────────
丁度6年前にネット配信で初観、動く雷蔵様に感動した挙句 勝手にキャスティング
など遊んだものでした。※第1回「大江山酒天童子・勝手にキャスティング♪」はこちら♪

本日は「鬼滅の刃 無限列車編」大ヒットを寿ぎ
「大江山酒天童子・勝手にキャスティング♪」第二段を勝手にお送りいたします。

酒天童子・備前之介(大江山の頭。鬼舞辻ほど極悪ではない)
オリジナル/長谷川一夫阿部寛


源頼光(鬼殺隊お館様)オリジナル/市川雷蔵ディーン・フジオカ


渡辺綱(鬼殺隊・柱)オリジナル/勝新太郎オダギリジョー


坂田金時(鬼殺隊・柱)オリジナル/本郷功次郎阿部進之介


卜部季武(鬼殺隊・柱)オリジナル/林成年要潤


碓井貞光(鬼殺隊・柱)オリジナル/島田竜三岡田将生


茨木童子(大江山の十二鬼月・上弦)オリジナル/左幸子


こつま(綱の妹、頼光の恋人)オリジナル/中村玉緒二階堂ふみ


渚の前(酒天童子・備前之介の妻)オリジナル/山本富士子檀れい


監督/原田眞人
脚本/風森湛
音楽/アレハンドロ・アメナーバル
乞う!ご期待!(≧∀≦)ノノノ☆☆☆