リンクス嘔吐 病気の可能性は? | *猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

*猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

先代を含めて10匹の猫。闘病中の猫ちゃんと情報交換できると嬉しいです。ふーちゃん 20歳 慢性腎不全闘病中。リンクス 10歳。コパン17歳2021.4.21虹の橋 マックス16歳2021.6.8虹の橋 猫たちのことや日々の何気ないこと。旅行のことなど。

最近のリンクス 吐くことが
増えています真顔泣


びょういんは おことわりします






ドライフードを吐いたり
変なものを食べて吐いたり

変なものとは主にポリ袋
プラスチックバッグの端を
齧って食べてしまうのです。

レジ袋が好きみたいで
置かないように気をつけていますが
何を食べてしまうか判らなくて..
困ったものですえーん汗汗汗




なんのことですか?





ドライフードを吐いた時は
食べ過ぎかな?と思うのですが
その時によって原因は色々です。

便秘がちで出なくてイキみ吐きや
異物を食べて吐くこともあり

リンクスはお水を飲まなくて
蛇口から水を出せと鳴きます。

でも自動給水機やお皿からは
飲む姿を見たことがありません驚きあせるあせるあせる

慢性的な水分不足のため
便秘になるようです。





アップこういうことが
それも夜中に限って度々あります笑い泣き汗





知り合いの猫ボラさん宅には
20匹の猫ちゃんがいますが

こんなのが20匹いて
夜中に吐いたり鳴いたりしてたら
私なら気が狂いそうだわー驚きあせるあせるあせる

猫ボラさんは本当に凄い!!
あらためて尊敬の念をいだく
ただの猫下僕でありました猫流れ星キラキララブラブ






足あと足あと足あと猫しっぽ猫からだ猫あたま




3月6日 リンクスが吐いた時は
ツルンとしたポリプロピレン?の
透明なカケラ(ダイレクトメールの封筒に
使われるような質感のもの)が出て来て

いったい何だろう?と家中を探すも
確信できる物はありませんでした。

日曜日になってコレだ!と判りました。

リンちゃんが何か齧ってる!
と娘が教えてくれたのは
新品の傘のカバーでした。

玄関の傘立てにあるのを
少しずつ食べていたようです驚きあせるあせるあせる


すぐにカバーは外して捨てましたが
今まで気付かないまま
何度も齧っていたのでしょうえーん汗汗汗




翌3月7日 朝リンクスがフードを吐いて
午後からは薄いピンク色の
泡状の液体を吐いたのです。

これは...?!驚き
シートで受け止めたので
染み込んでしまったのですが
出血かな?と拭き取るも
赤い血のようにも見えなくて...

尖ったポリ袋のカケラで食道に
傷がついたのかも知れないですが...

出血だったらどうしようかと
病気の可能性も考えてみました真顔汗ダウン




【ピンク色の液体嘔吐
(血を吐いた)時に考えられる原因】

*心臓性肺水腫(肥大型心筋症など)
*出血性胃腸炎
*十二指腸炎
*腫瘍の破裂
*口内炎、歯周病、口の中の腫瘍
*胃炎、食道炎により粘膜が傷ついた
etc.etc.





そろそろ血液検査、エコー検査など
健康診断に連れて行こうと思います凝視恋の矢









リンクス猫お願いだから
もっとお水を飲んでねー!!えーんハートブレイク