さて、いよいよ休日最終日(その1) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

昨日、ダイハツ ハイゼットの運転席後方の

壁は、銀色むき出しでもいいんじゃね?

 

って話になったのですが、その夜、黒いシートカバーを

発注してしまったので、

 

これは・・・

 

後ろが銀色じゃ映えない。

ということで、急遽ミスラにお願いして

赤いブランケットを頂きました。

 

 

こんな感じでツッパリポールとヘッドレストで挟んで

設置しましたが、ツッパリポールも見えなくなるし、

銀色のシートも見えなくなるしで一石二鳥です。

 

この色なら、レザー調の黒いシートカバーも似合いそうです。

 

そして、昨日の作業で写真を撮り忘れた

スピーカーですが、我が家では前ではなく横に

付けました。

 

 

前につけると、日に当たってボディーやスピーカーユニットも

ボロボロになってしまいますし、この位置の方が耳に近くて

聞き取りやすいというメリットもあります。

 

 

このスピーカーは有線でリモコンもあるので

操作はすごくやりやすいです。

 

音も、低音さえ気にしなければこのサイズなら

良く鳴る方だと思います。

 

ハンズフリーで電話もできますし、

これで5,000円程度なら安いもんです。

 

で、次に昨日ホームセンターで購入しておいた

 

 

配線隠し用のモールを使用します。

1本購入で200円しないぐらいかな。

 

昨日、後ろから軽トラを眺めていると・・・

 

 

ここに断熱材が見えるのが、すげー嫌><

ということに気がついてしまい・・・

別にのぞき込まなければ気にならないんですけどね。

 

 

んで、長さを合わせたモールを窓とヘッドレストの間に

かまして挟みます。

両サイドで支えるので真ん中がどうしてもタワミため、

ちょうど縦の柱の後ろに透明なシリコンゴムを張り付けて

まっすぐにしました。

 

 

もちろん、左右にケーブルを渡すのにこの中を通線出来る

ので、とても便利です。

 

 

肝心な後ろ姿は?というと・・・

 

うんうん。納得です。

 

今までもツッパリ棒が少しだけ見えていたので

外から見ると、ボディー補強バーみたいで良い感じです。

 

さらにさらに。。。何気なく助手席に座ってみると

 

 

 

ん?

なんじゃこのシミは。

嫌なんですけどw

 

というわけで、そっこー外して

 

 

手持ちのカッティングシートで加工します。

 

 

まぁ、こんな感じかな。

 

 

で、再取り付けして完成です!

 

で、ここからが今日の作業のメインディッシュなのですが・・・

 

なんか、家族で出かけるようなので運転手してきます~

 

また後程書きますね。