さて、いよいよ休日最終日(その2) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

さて、先ほどの(その1)モールと一緒に

 

 

カインズホームで「窓に貼って温か~い」って

言う、シートを1,200円ぐらいで購入したんです。

 

何に使うかというと・・・

 

エンジン側の足元の寒さ対策と高級感を出すためです。

これが今日の作業の本命ですね。

 

 

なにせ、窓に貼って3度は違う!と書いてありますwww

 

まじかい!

 

ということで、まずは現状を確認。

 

 

マジデ、寒そうです。

まんま、鉄板じゃん!

 

いくら、ふくらはぎの裏とは言え、これは酷い。

 

少し車両のグレードが上がるか、カーゴだと

ここにカバーが付くんですよね。

 

 

で・・・

 

そのカバーを作ろうというわけです。

 

運転席側のシートを上げて、エンジンの位置を

確認すると、意外とシートより後ろについています。

 

これなら、このシートでも溶けないかな。

 

 

しっかし、丸みのある面の施工はすごく難しいですね。

 

さすがに1枚張りは厳しく、2枚に分けて施工しました。

 

 

シート下はこんな感じになりました。

 

で、降りるときに太ももの下をする場所には

 

 

カインズで298円で購入した白の養生テープを

きれいに張って、白カーボン調にしましたwww

 

 

つづいて助手席側に移ります。

 

 

けっこう奇麗にできたんじゃないでしょうか。

まじで、触るとわかりますが鉄板より数段温かいです。

 

 

で、運転席側と同じように、乗り降りの際に擦れる

部分は、養生テープで、白カーボン風に!(←しつこいw)

 

養生テープを張っただけでも、鉄板直より幾分マシという・・・

 

本当は、ここまでシートを張りたかったのですが

乗り降りで足がスレテすぐに剥がれてしまうんですよね。

 

なので、養生テープ!

きれいに張れば見た目も悪くないし、だめになれば

また張ればいいですしね^^v

 

 

乗り込む際にも、高級感が出てきて

10年ぐらい前の乗用軽カーぐらいには近づいてきました。

 

 

そして、夕方。

 

 

一つ荷物が届きました。

 

 

PHILIPSのストップランプ用LED球1,800円ぐらいかな。

 

ブレーキランプは事故につながるので中華製は

避け、信頼しているメーカーの物を選びました。

 

でも、このメーカーで、この値段なら爆安です^^

 

 

早速、レンズを外して

 

 

球を差し替えます。

差し替え後に動作確認をして・・・

 

 

球の光り方

 

 

PHILIPS製LEDの光り方。

 

 

 

わおw

 

 

全然違うじゃん!

 

ウインカーとか、ポジションランプとかも

LEDに替えたいのですが、とりあえず

夜に常時点灯する、ストップランプと

ヘッドライトだけでも交換すれば、明るくなるし

バッテリーへの負荷も少ないしで

良い事尽くしです。

 

後は、荷台のゴムマットとバックランプのLEDと

シートカバー、天井施工用のゴムマットの

到着を待って次の休みにでも手を入れようかな。