少しづつパーツが届き始めました | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

Amazonってすごいです。

 

夕べ注文したパーツが今日の夕方には

手元に届いてしまいます。

 

 

恐ろしい時代です。

というか配送業者さん大変だなぁ。

 

 

さて、寒いので簡単なものから作業開始です。

 

 

ノーマル~

 

 

カバー設置

 

とりあえず日も暮れてきたので、サイドブレーキカバーと

Wドリンクトレイをちゃっちゃとつけてしまいます。

 

ダイハツのハイゼットS210Pは、なんと!

 

 

助手席側にエアコン吹き出し口が無いんですwwww

なので、真ん中についているドリンクホルダーを

つぶしてしまうと、飲み物を置く場所がなくなるという・・・

 

しかも、吹き出し口がない=エアコン取り出し口につける

ドリンクホルダーも設置不可能です。

(ドアの窓ガラスのところに引っかける超古いタイプは行けるでしょうけど)

 

で、仕方なくダッシュボードの上にWドリンクホルダーを

張り付けたという感じです。

ほんとはダッシュボード上に両面テープ張るのは

嫌なんですが、仕方ないですorz

 

そして、簡単に終わりそうな、シフトノブの交換に移ります。

 

 

 

 

えぇ?

 

 

うぐぐぅ

 

 

はぁはぁ・・・ノーマルのシフトノブが外れねぇ

 

 

時計と反対回しでとれるんじゃ・・・

 

何度、youtubeを見返しても、

ジャジャ~ン!

「時計と反対回しに回すと簡単に!取れます!」

 

 

いや、まわんねーし^^;

 

 

ということで、素手でだめならグローブをして

挑戦します。

 

。。。。

 

 

まぁ、最終的にはシフトノブを交換するだけなのに

@息子と二人係で作業するという、なんとも時間が

かかるシフトノブ交換でした><>

 

 

 

ようやく、つけることが出来ました。

もう力を使いすぎたので、今日はここで終了です。

 

さて、明日はブルートゥースで繋がるスピーカーの設置と

 

 

ヘッドライトの球をLEDに交換しようかな。

 

スピーカーの設置はともかく、LEDヘッドライトは

ヘッドライトを外さないといけないので、@息子の

カローラAXIOよりめんどくさいなぁ。