新しい年 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

我が家は、昨年の1月に父が他界しましたので

今年の正月は静かにしております。

 

早いもので、父が亡くなってもう1年になります。

 

だいぶ家の中も父の物は片付いてきましたが

倉庫の方は、マダマダ父の物が山ほど入っています。

 

まぁ、のんびりやんべ^^;

 

さて、正月三が日はしてはいけないことが

沢山あるのですが、我が家はそんなこんなで

喪に服しておりますので、正月という

雰囲気ではありません。

そうはいっても、1月1日ぐらいは

家の掃除は避けようと思い、先ほど朝から

軽トラを拭いてきました。

 

作業3日目にして、ようやく2度目の

簡易ガラスコーティングが完了しました。

 

 

で、昨日やりきれなかった運転席側足マットの

穴ふさぎを行い、ゴムが張り付いたのを

見計らって、昨日切り出した厚いゴムマットの

上に敷きます。

 

 

MTだと踵が当たるところは破けてしまいますよね。

 

 

 

で、ふと倉庫を眺めていると・・・

 

 

 

ん?

 

 

そうだ。

以前、私が通勤で使用していたワゴンRターボの

13インチホイール+スタッドレスがあったな。

(えぇw13年ぐらい前の物ですが)

 

 

というわけで、早速引っ張り出してみました。

1本ガリ傷があるな・・・まぁいいか。

 

 

サイズは155/65R13なので、履いてしまえば

サスやホイルハウスにも当たらないはずです。

 

というか、ノーマルのR12と並べてみたら

外形サイズが同じじゃねーか!

 

しかも、タイヤのサイドまでヒビ割れが来てます。

 

 

んー

 

 

んー

 

 

でも、冬だしな。

 

 

雪が降るとどうにもならないから、とりあえず、

鉄チンホイール+夏タイヤから履き替えます。

 

 

最後に空気圧を確認し、作業は完了です。

 

 

 

ムフフ。

 

鉄チン12インチホイールより、良いじゃん!

 

さて、夕方には新たなパーツが届くので

のんびり待つとしますか。