まぁ・・・本当は | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今朝、@息子と本栖湖まで朝練に行ってきました。

 

7:00ぐらいに出ましたが、行きは車も少なく

登りなので、そこそこ練習になりましたが

 

 

@息子・・・

 

 

前のトラックと車間距離が近すぎて、

途中でさすがに下がらせました^^;

 

 

怖いものが無いんですかね。

 

 

まぁ、途中の路肩で止まって、車間を開ける様に

話しましたが、基本的にトラックは荷台が空だと

すごくブレーキが利くので、何かの際に急ブレーキを

踏まれると、つっこみかねないです。

途中まで後ろで見てた私の方がドキドキしました。

 

 

後は、初心者にありがちなハンドルで

曲がろうとする癖があったので、

それを注意して、帰りにはだいぶ

ライディングフォームがましになりました。

 

 

そして、今日はamazonで頼んでいた

 

 

ホンダ車用パシフィックブルーパールの

タッチペンが届きました!

 

@息子のXJR1300は、フレームを塗装してあるので

どうしても動く部分に塗装剥がれが出てきていました。

 

 

 

私・・・こういうのすごく気になるんですよ。

 

 

 

で、筆タイプなので塗ってみました。

 

 

 

 

ほんと、ちょっと塗るだけで、気持ちいい。

 

このぐらいなら、明日もう一度重ね塗りすれば

殆ど目立たなくなります。

 

 

この間も書きましたが、必要以上に大きい隙間や

こういう剥がればあるだけで、バイク自体がすごく

ボロく感じるので、細かいところを補修して、

それを積み重ねて少しでも綺麗にしていこうと思います。

 

 

 

つうか・・・@息子。

 

 

 

もう少し、自分のバイクは自分で面倒見なさい。