細かなとこまでチョコちょことね。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

XJRのシートって、どんなに合わせても

 

なんか、どうしても

 

 

ここが、浮くんです。(シートとボディーの間です)

後ろから見てて、すごく気になってしまうんですよね。

 

 

そこで!

 

 

100均に行って、これを購入しました。

 

 

まんまw

隙間テープです。

 

実は、私のXJR1200もこの隙間テープで同じところを

埋めてあります。

 

 

まぁ、切って張るだけですから@息子に頑張ってもらいます。

 

 

スマートミストで、隅々までコーティングしてあるので

パーツクリーナーを使ってしっかりと脱脂し・・・

 

 

 

・・・・ほんと、ただ張るだけです。

 

 

でも、ほら!

たった、これだけなのに後ろから見て

こんなに良い感じになります。

 

まぁ、細かい(些細な)ことですが

 

「ボロいバイク」→「手をちゃんと入れているバイク」

 

に見せるには、こういう細かい積み重ねが大事かと・・・

 

で、@息子はコレだけやって寒いから退散しましたwwwww

 

 

ここからは、私がミスラ号を綺麗にしていきます。

 

 

 

いやぁ・・・ミスラ号を磨くの久々^^;

(毎週ちゃんとエンジンはかけていますよ)

 

 

水洗いするわけでもないので、何にも書くことは

なにもないですが、1時間半ぐらいかけて、

ボディーを綺麗にして、メッキ部分を磨き、

最後にスマートミストでコーティングをしました。

 

 

 

 

 

パット見は綺麗ですが、下回りは年式相応で

錆びもあれば、塗装ハゲもあります。

 

 

写真だとあまり映らないですが、ハンドル周りは

結構、錆びてきています。

一番駄目なのはホイルですね。

やっぱ中華製アルミメッキホイルは、綺麗にしていても

全然ダメです。

 

もうこの子も、我が家にきて長いからなぁ。

 

しかも、ミスラはこの子しか乗れないしorz

 

長く乗るために、そのうちサスペンションも含め、

HERIXも足まわりのリプレイスを考えようかと思います。