チェーン清掃 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

まぁ・・・通勤や通学に使うとバイクって

乗りっぱなしになりますよね。

 

しか~し。

私は基本的に綺麗好きなので、

汚れていることが許せないんですよね。

 

 

で、、、、@息子の直ってきたバイクを眺めると

 

 

 

ぎゃぁぁぁ・・・チェーンきったねぇ><

 

というわけで、手元にあったチェーンクリーナーを

丸々1本使用し、清掃開始です。

 

 

段ボールを真っ黒にしながら、俺!頑張りましたw

 

 

どこのチェーンかもわかりませんでしたが、RKと言う

刻印がようやく見えました。

ここまできれいにするのに、結構苦労しました・・・orz

 

 

うんうん

 

 

きれいになると、前後の押し引きも軽くなり

明らかに、タイヤの回りも良いです。

 

 

きっと、多少燃費も変わるのかな。