作業しているときが一番いい。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

毎日、色々、思うところがあるので

休日は作業に没頭します。

 

とは言え、朝一早起きして、まずは毎週の

儀式である家の掃除をします。

 

家の掃除と、全てのバイクのエンジンをかけるのは

毎週ずっと続けてきました。

 

そして、今日は11:00頃に一条工務店の協力会社さんが

来て、キッチンの排水の音を見てくれました。

私は電気のことは多少わかるのですが、水道系のことは

さっぱりなので・・・監督さんにヘルプを出しましたw

何やら、キッチン下の配管に空気の弁を付けて頂き

一発でゴボゴボ音は解消しました。

苦手な部分は、やはりその道のプロに

お願いするのが一番です。

 

 

で、

 

 

カウル補修作業の続きを行います。

 

 

・・・

 

 

前回パテをもったので、今回はひたすら

削るだけなので写真も無いです。

 

 

ただひたすら、削り続け、ある程度納得いくまでに

なったら、風呂場で中性洗剤で綺麗に洗い、

色を塗り分けるラインを決めてマスキングテープを張っておきます。

 

 

 

とは言え・・・手作業なので、ここまでで結構時間かかってます。

 

 

次に

 

 

キッチンで汚れと傷だらけのスクリーンをクリームクレンザーで

ごしごし洗い、ある程度傷を慣らします。

 

そして、シール類を剥がして、シール痕を綺麗にして

最後にスマートミストで厚めにコーティングして

 

 

何とか、納得いくまでにはなりました。

もちろん磨き傷は多少ありますが最初より格段ましです。

 

で、後は付属パーツ類を作成します。

 

ここは~

 

 

@息子の出番です。(お父さん疲れましたw)

 

ヘッドライトの光を遮断するゴムパーツもボロボロ

でしたので、家にあったゴムシートで同じものを切り出し、

ネジ類も錆びていたので磨きをかけて黒で塗っておきました。

 

 

後は、塗装だな・・・

 

 

ラッカーだと最終的に振動で割れるから

二液がいいなぁ。