朝から磨いて数時間@@ | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

バイクを掃除するのって時間がかかりますよね。

 

 

今日は、朝8:30からバイクを磨き始め

昼きっかりにようやく納得いくまでに磨きあがりました。

 

今回は、洗わず

①全体を水拭き

②メッキパーツ磨き

③黒パーツで色が落ちてきたところの補修

④スマートミストで全体をコーティング(再度拭き掃除みたいなもんです)

⑤可動部に潤滑油を吹き付け

ました。

 

 

もちろん私のXJRには、酷い錆びは無いですが・・・

我が家のバイクたちは、普段使いをしているので、

ちゃんとした方たちの様にレストアしたバイクを

囲いのあるガレージで保管し、たま~に乗っている

というような、好条件では無いため(うらやましいです!)

掃除をするたびに、古くなってきたなぁって感じます。

 

 

あ、バイクが古いやなw

 

 

で、磨いた後に

そういえば・・・@息子のXJR1300でアースを取った時に

効果が感じられたところがあったので

私のXJR1200でもアースを取ってみようと

1本余っていたアースケーブルを引き回しました。

 

 

引き回し後にエンジンをかけてみましたが、

さすがに追加アース線を0本から4本設置

とかではなく、3本あるところに1本追加しただけなので

アイドリングではわからないです。(まぁ気分は良いですw)

(アルミテープも無いので、今度私のバイクにも

 張ってみようと思いました)

 

 

さて、午後からはゲームでもするかな^^