JVC | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

我が家の次男坊は、ヘッドホンが大好きです。

 

 

まぁ、理由はいろいろ有るのですが、今回で

何代目かのヘッドホンになります。

 

オーディオテクニカを何個か→SONYのワイヤレス、

そして今回初めてJVC(有線)です。

 

 

もちろん、中学生が使うものですから高級機でも

何でもないですが、ドライバー口径が大きく、

耳にフィットしやすいものを選択しました。

 

 

HA-RZ510(アマゾンなら2000円チョイぐらいですかね)

 

音質も、JVCらしい中音域にハリのある優しい響きです。

 

@次男の音楽ソースは、殆どがスマホ経由の

youtubeなので、中音域が効きやすいJVCは

合っている感じがしました。

 

 

何より本人が気に入っているので、それが一番です。

 

 

なんか聞かせてもらっていたら、高校3年生の

最後に購入した、ビクターの2Wayスピーカー

SX-500Spiritの音を思い出しました。

 

 

ほんと、本体の木目は申し分なくきれいで

クルトミュラー製のウーハーも割と大口径なのですが

低音が全然出ず、手を焼いた思い出の多いスピーカーです。

 

でも、とがった音はせず、女性ボーカルは抜群に

良い声で聴かせてくれる、私のお気に入りのスピーカーでした。

 

私の中で、「手放さずにとっておけばよかったな」

って、思う物の中の一つです。