今日、仕事をしていると@息子から
こけた・・・というLINEが^^;
電話をしてみると、どうやら左コーナーを
曲がり始めたあたりで、エンジンが止まったようで
そのまま立ちごけしたみたいです。
どうも@息子のXJR1300の調子が冬になり、スコブル悪いです。
暗いところですが、確認すると・・・
後ろは左のカウルの一番出ているところに傷がありました。
ここの純正のステッカーが絶版だったので、シルバー部分全体を
カッティングシートで作り直しうまく隠そうと思います。
それと左ウインカーのレンズが割れてしまったので
ここは交換ですね。
後は、タンデムステップの塗装が少しだけ剥げていますので、
ここは、「フレーム塗装した際の色であるホンダ車純正ボディー色」の
タッチペンを手配しましたので、ちょっと塗るだけで、殆ど
目立たなくできそうです。
今回は、エンジンスライダーのおかげで、エンジンは無傷。
YAMAHA純正のエンジンスライダーは、新品が手元に1個
余っていたので即交換で完了です。
お決まりのバーエンドとレバーもほんの少し傷がついただけでした。
レバーもバーエンドも擦り傷だけでしたので、レバーの端は
黒いマッキーでチョちょっとなぞれば 全然わからない感じです。
バーエンドも殆ど傷が無いので、向きを変えれば
わからなくなります。
@息子も、かなり気に入っているバイクだったので、
コケる!って思った瞬間、気合と根性で
かな~~~~り、そーっと転んだみたいで、
バイクへのダメージは殆どありませんでした。
でも@息子の方は、左足をバイクと地面に挟まれた
みたいで、医者に連れていき、レントゲンとMRIを取りました。
結果としては、骨には異常がないようですが
流石に痛いようで、びっこひいてます・・・
まぁ、大型バイクの下敷きだから2週間ぐらいは痛いわな^^;
でも、@息子にもバイクにも大きなダメージが無く
良かったです。
今回は、@息子が調子づいて転んだわけではなく、
仕事に追われて、バイクの調子を万全にしておいて
あげれてなかった私の責任もあるので、
バイク屋さんと話をして、再度、キャブから見直す
ことになりました。
でも、直すだけじゃなく
この際カスタムもすることにしました。
①パテだけ買って手が付けれていない、ブラスターの
ビキニカウルを修復、塗装。
②エンジンのヘッドカバーをボディ同系色の黄色へ耐熱塗装。
③通学で使っているのでグリップヒーター導入
④マフラー交換(4-1から4-2-1へ交換し、トルクを重視)
⑤テールランプをLEDへ
⑥ヘッドライトをLEDへ
まぁ、マフラーもビキニカウルも中古ですけどねw