ボンネット異音 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

なんだか、今まで@息子の車のキシミ音

ばかり気にしていたんですが、キシミ音が

無くなったら、今度は走り出す瞬間や、

信号待ちでコトコトコトコト。。。って前のほうから

聞こえるのが気になりだしましたwww

 

 

何だろうなぁ~って思っていたのですが

 

 

インターネットってすごいです!

原因と直し方がちゃんと出ていました。

 

 

要は、ボンネットキャッチとボンネットの止め金具に

隙間が出来てカタカタ音が出ているようです。

 

 

確かに、しまっているボンネットの前をもって

上下に動かすとカタカタ動きます。

 

 

この隙間をどうやって調整するのかなぁ~

って調べると

 

 

 

 

なるほど、こういう感じのゴムを

少しづつ回して長さの調整をするそうです。

 

 

だんだん、このゴムがヘタって、高さが低くなって

来るので、回して少しづつ出して、ボンネットキャッチと

ボンネット側の金具部分のハリの調整をします。

 

 

さっきしてきましたが、手で動かしてカタカタ

しないようにはしました。

 

後は走ってみてどうかですね。

 

 

ほんと、ちゃんと手を入れると

どんどん良くなりますね。

 

 

 

 

カローラ・・・なんかいろいろ勉強になります。