トランクルーム | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

あ、、、、雨降ってるじゃんorz

 

 

仕方ないので、@息子の車と私の車を

入れ替えてカレージ下で作業です。

 

今日は、この後・・・

 

家の掃除もしたいし、親戚の家にも荷物を

届けにいかにとならないので

朝早く起きて作業しました。

 

 

 

トランクルームといえば、カローラは、

タイヤを交換するための道具が

発泡スチロールに収められて、スペアタイヤの

上に、乗っているだけなんです。

 

足回りを固めてしまうと、ただ置いてあるだけの

ここから、段差を乗り越えると「コトン」「コトン」って

音が出るんですよね。

 

そこで・・・

 

 

しっかりと周りとつなげて、上からカバーを置いたときに

面でしっかりと押さえられるようにします。

 

これで、はねることもなく、音も出なくなります。

 

 

 

そして、取り付けたリアバーをまたぐように

左右の内張を切るわけですが・・・

 

 

えぇw

 

やっぱり、切り損ねましたよorz

まぁ、中側の奥なのでいいんですが・・・

 

でも、バー左右の根元が見えないので

スペシャルパーツっぽくて

 

 

なんか良いです!(外からは見えないですが・・・)

 

 

 

さ~て、ボディーとシャーシの補強が

完了したので、後は

 

 

 

汎用スポイラーとTRDのドアノブガードを付ければ

外装は完成です。

 

 

そうそう、へツドライトをLEDにしたので

ポジションランプもLEDにしないといけないなぁって思い、

覗き込んでみると・・・

 

おぉ!前オーナーがすでにLEDにしてくれていました。

 

気が付かなかったわw