慌てて設定 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

@息子の大学から、こんな感じのパソコン買え!って

手紙が来ました。

 

内容を見るとレッツノートのアカデミック版。

 

 

いやいや、この内容で19万オーバーかよw

 

おら、学校じゃ買わねぇ。

 

 

というわけで、久々に行きつけのパソコンショップへ。

「息子が大学受かったら、必ずここで買うよ」って

約束していたんで、店員さん指名で購入。

 

内容は、モチ!学校指定のPCのスペックは

楽々オーバーしてやりましたよw

 

まぁ、第8世代CPUが出てきた今、ノートPC買うのは

嫌だったんですがいかんせん、

まっていたら間に合いません。

 

そこで

CPU:i7-7700HQ

メモリ:DDR4-8G

ストレージ:SSD-240G

グラボ:GTX1050-2G

ディスプレイ:15.6型ノングレア フルHD

のノートPCを購入しました。

 

久々でしたが金額交渉をがっつりし・・・114,800円(税別)

にしていただき、この本体価格にオフィスの

アカデミック版をつけて購入。

 

 

 

で。。。セットアップで手こずるというwwwwww

 

 

いやぁ、Win10のUPデートは気を付けないといけないことが

いっぱいですね。

もう覚えたんで、問題ないと思いますが、大型のアップデートが

2回ほどあったようで、組み立てる方はご注意を^^

 

で、一緒にWin7-32bitで使用していた、

MythllaのPCも32bitのOSだと何かと

不便になったので再構築しました。

 

CPU:i7-3770K

メモリ:DDR3-16G

ストレージ:SSD-120G×2

グラボ:GTX1050Ti-4G(OC)

OS:Win8.1Pro-64bit

 

で、ついでに@次男のパソコンも

久々に手を入れOCしました

 

CPU:i7-3770K(OCで4.2G)

メモリ:DDR3-16G

ストレージ:SSD-256G

グラボ:GTX660Ti

OS:Win8.1Pro-64bit

 

で・・・・私のPCがなくなったので、

筐体を3,980円で購入してきたので、

余っている500Wの電源と250GのSSDで

組もうかと思います。

高いのを組んでも仕方ないので、

第8世代CPUと、マザボ、GTX1050Ti

メモりをDDR4-8G、Win10で組めればいいなって

思っています。

 

 

俺・・・

 

いまどきパソコン買うんかいw

 

 

まぁいいけど。