家族で | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

家族で「黒の砂漠」と「ブレス」という

ネットワークゲームのどちらかを

やってみようかと言う話になり・・・

 

 

俺のパソコンないじゃんw

 

 

 

ってことで、慌ててもう1台組みます。

 

もともとある電源とSSDはそのまま流用し

CPU:Ci7-8700

メモリー:DDR4-4G×2枚

ASUSの300シリーズのROG STRIX Z370-G GAMING

グラボ:玄人志向のGTX1050Ti(OC)4G

OS:Win10

を購入しました。

 

 

何が高いって!メモリ・・・・昔は16Gを余裕で積んだのに

今回は値段が高すぎて4G×2枚の8Gとしました。

費用はゲーミングキーボードとマウスも入れて11万ぐらいです。

 

昔、UCGOをしていた時に、」ヌルヌル動かすために

グラボ1枚・・・GeForce8800GTSを6万以上で買っていたと思えば!

 

 

 

いやいや><今のご時世じゃ痛いだろw

 

 

 

 

しかも、組んでいくと

 

 

なんもねぇw

 

グラフィックボードもGTX1050辺りじゃ、電源供給もいらないので

すっきりです。

 

 

この数年間は、すべて超ミニ筐体でPCを組んできたので

驚くほど簡単に組みあがりましたヽ(゜▽、゜)ノ

 

まぁこれならエアフローの問題もないので、

水冷にしなくても問題ないですね。

 

 

で、屋根裏から設定用のディスプレイを引っ張ってきて

延々UPデート・・・・

 

 

 

 

で、次に

 

 

延々ブレスを入れて・・・・なんだこの長さは

 

 

今回は問題なく終了で、すぐにPCが使えるようになりました。

 

 

 

まぁ、駆け出しですわw

 

 

 

久々に、MMOやってみて思ったのですが

 

 

もう歳すぎて、すぐに目も肩も痛くなってしまい、

長時間プレイはできないです(/ω\)

 

 

ではでは!