明けましたね。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

あけましておめでとうございます。

今年も、ほぼマッタリと書いていこうと思います。

 

思い起こせば「UCGOでブログを書いてみよう!」と

思ってから11回目の正月を迎えました。

 

よくもまぁ、そんなに書いたもんですわ^^;

 

 

今日は、年賀状を実家に取りに行きつつ

補強天井と補強壁に打てるネジの長さの

リミットを計ってきました。

 

2×6では(というか一条工務店では?)壁のすぐ後ろに、

配管・配線やダクトが、後でネジを打つところとか関係なく、

バンバン走っています。

(まじかよ・・・素人みたいなつくりです)

 

大工さんとも話しをしたのですが、何かネジを打つときには

補強壁を、なるべく突き抜ける寸前の長さの木ネジを

打ってくださいといわれていましたので・・・

 

事前に確認してきました。

 

 

TVを壁掛けにする部分の、壁補強はボードを入れて2.7cm

ぐらいかな、これで頭1mm向こうへ突き出ます。

 

次に天井は、埋め込みスピーカーの所で

計ってきました。

 

 

3.4cmあればいいかな。

 

まぁ、つける金具の厚さがあるので、毎回ネジの長さは

考えないといけませんが、ここに書いておけば、

後で忘れないですみますσ(^_^;)

 

 

でも、きっと最後にlは

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

するんだろうなぁ。