さてと | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

もうすぐ今年も終わりですね。

我が家は、家という魔物に振り回されっぱなしの

1年でした。

 

まぁ、家のトラブルの件は今回はさすがに

問題解決の決着が付くまで、ここで大々的に

書くわけにも行かない程のものなので、ちと控えます。

 

 

まぁ、来年何とかしてもらうしかないでしょう。

 

 

もしも、うまく話しがまとまり、直せる兆しが見えたら

ご報告いたします。

 

で、私はというと。。。

 

すでにプロジェクターに心が飛んでおりましてw

 

4Kの新製品がチョコチョコ出てきておりますので

ポチポチしながら調べてみました。

----------------------------------

★私にゃ、金額が良くわからないライン

【発売中】SONY VPL-VW5000 8,000,000円

【発売中】JVC DLA-Z1 3,500,000円

(値引き金額すらわかりません)

-----------------------------------

★私にとって神様ライン

【発売中】SONY VPL-VW535 862,000円

【12月末】JVC DLA-X770R 787,320円

【発売中】EPSOM EH-LS10500 777,402円

------------------------------------

★目がくらむライン

【未発売】BenQ HT8050 660,000円ぐらい?

(多分、2月に発売されればもっと下がるでしょうが・・・)

【12月末】JVC DLA-X570R 612,360円

------------------------------------

★無理すれば何とか・・・ライン

【発売中】EPSON EH-TW8300W 368,788円

------------------------------------

 

それぞれ特徴があって、ネットの評価もさまざまです。

 

でも最高峰(私にゃ、金額が良くわからないライン)以外は、

パネルと入力端子対応部分の双方で、4Kフルスペックで

受けれる製品がまだ無いので、我が家ではせっかく

導入した4Kフルスペック光HDMIケーブル(10m)を

フルに生かせないということに・・・

 

 

うーむ。

これは・・・@1年、待ちじゃないのかな。

 

 

フルハイビジョンになった時も、勢いあまって(/ω\)

720Pのプロジェクターを購入して我慢して使ってきたし。

ここは、スクリーンだけ4K110インチとか入れておいて

お茶を濁して1年間、様子を見る作戦が

正解かもしれないなぁ。

 

高度が落ちてきている720Pプロジェクターを

110インチで映したら悲惨でしょうけど。

(というか、取り付け金具の問題もあるので

 設置しないというのが・・・良いのかもしれません)

どうせ、リビングのTVは今使用している東芝の47ZG2

(1080)だし慌てることは無い気がします。

 

まずは、オーディオビジュアルを@息子の高校受験前の

状態に戻すことが先決なんだろうなぁ。

 

でも、温度管理されていない倉庫にしまってある機器は、

出してきて電源を入れると「壊れている(((( ;°Д°))))」

というのが相場なので・・・

 

すでに、2ch主要機器とプロジェクター周りは、

撤去して倉庫に入れてから3年以上経ちます。

 

ラックスマンの509S生きてるかなぁ・・・(´_`。)

PMCのスピーカー達、生きてるかなぁ・・・(´・ω・`)

SONYのCDプレイヤーまわるかなぁ・・・( ̄∇ ̄+)

 

せめてアンプとスピーカーだけは生きていてほしいなぁ。

怖いなぁ。

 

 

 

 

あぁ。

 

 

 

皆様良いお年を。