NS-1まったり作業日記その58 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

おととい、昨日と地域消防の出初式に参加してきました。


この休みはほとんど地域活動に従事していたわけですが・・・

まぁ、田舎の長男で、さらに跡取ですから仕方ないのですが。



寒いのなんのって><




今日は、少し時間ができたので、放置していた

NS-1のカウルを少し進めます。



まずは、前回色塗りに失敗したフェンダーと左サイドカウルの

色垂れを1000~2000番の紙やすりで丁寧に平らにして

そこだけ、色を塗りなおしました。


今回でようやく、綺麗に塗れたのでホット一安心です。



色塗りと乾燥


で、アッパーカウルは、以前段差が目立っていたところに

再度パテもりしておいたので、綺麗してサーフェイサー

を吹きなおしました。



成型2

成型1


こけて割れた部分も綺麗に成型しなおしましたので

これで、ほとんど外から見れば新品と変わりません。








クリアー


とりあえず、この二つだけは、クリアー塗装をして乾燥。



その間に、HERIXの給油口の傷を治します。


まずは、傷を綺麗にならして


ついでに


へこんでいる部分にパテもりして、乾いてから

一気に平らにして、ついでに全体のクリアーも

剥ぎました。

【写真はパテ盛っただけですが・・・】



前回同様、メッキシルバーで塗るか

ボディにあわせて白にするか、悩んだところで

作業終了です。