HERIXリアブレーキ | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

HERIX【フュージョン】のリアブレーキは

足踏式・・・




しかも車体が長いため、家の相方みたいに

身長が低いとしっかりと踏み切れないんです。



まぁ、そのためにフロントを大口径ローター+ブレンボ

にして指1本でもかっちりとまるように強化したのですが

どうせならリアもいずれいじろうと思っておりまして( ̄▽+ ̄*)



いろいろ調べていくと、【車体が古いので】ふる~い

ブログに、リアブレーキをハンドブレーキ化という

記事があり、読みふけり研究をして・・・



ポン付けできるパーツを、行きつけのバイク屋さんに

ヤフオクで落としてもらいました。


リアブレーキ

2000円もしないんですが、なかなか程度がいいので

綺麗にして色を塗りなおして、立ちごけの痕がある

レバーを磨いてクリアーを吹き直せば、まだまだいけそうです。




ワイヤーは中古だと動きが悪いので、新品を買うとして・・・



なんかイメージが湧いてきました。



とりあえず、ハンドブレーキ化する作業は

カウル類【インナーカウルも】バラバラにして、

今のフットブレーキを外して、ブレーキワイヤーを

通しなおしなので、もう少し先になりそうです。


インナーもだいくたびれてきているので

交換時期を見て作業しようと思います。



私はお金の問題で中古を探しましたが、

もうね、このパーツも古い車種のパーツなので

新品だと欠品が出始めているんですよ。





いやぁ。




古いって大変w