NS-1まったり作業日記その40 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

せっかくのお休みですからゆっくりと寝て・・・




いや!


時間は作れと、ささやかれ・・・

リースは朝の7時に起きて作業開始ですwww



汚いチャンバー


まずは現状確認。



ひでーなこれ∑(-x-;)


正直言うとゴミ同様だな・・・




これを磨いていくわけですが、

朝一なので、私のパワーと根気が

果たして出るか・・・orz




気を取り直して

まずは、巻いてあるのを外して下を見てみると





おおおおおお((((((ノ゚⊿゚)ノ


マイてある部分は最悪


これまたひどい



この時点で、かなりテンションダウンw






やはり、どう見ても

その辺に捨ててあるマフラーだな・・・







【再度】でも、まぁいいや。



新品買ったら3万は最低でもしてしまうし

中古を買っても、どうせ手直しするから。






やるか・・・





そんなわけで、サンダーも考えたんですが、

どちらにせよサビが酷いので、穴が開いたら

かなわんので手作業です。



一番粗い紙やすりで、のんびりこすっていきます。





磨いた

作業中・・・







もう手が痛い






あぁ、やめときゃよかった・・・







と思いつつも、2時間ほど作業を行い、



ネバダール


最後にネバダールで細かな部分のサビ取りを行います。





で、洗剤で綺麗に洗うと・・・






少し綺麗に

なんとかここまでにしました。


幸いにも穴が開いてなかったので助かりました。






これから、乾いたら、パイプフィニッシュ系の

洗剤で中を満たしてカーボン除去を行い、

その後塗装にかかります。





その前に・・・


サビでぼこぼこになった根本部分を、

マフラー用のパテで埋めて平らにするか

悩んでます。





ちと、ホームセンター見てきます(o^-')b