今月も1/3となりました | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今月も1/3が過ぎようとしています。


1月が始まって、お客様の動きも悪く、かなり営業的には

苦戦を強いられる状況となっています。



政権も変わり、株と土地を持っている人は、今のところ

流れがよくなっているようですが・・・



さすがに一般庶民まで降りてくるには1年以上かかりそうです。


この状態がうちの業界だけではないと信じて

毎日、(みんな)仕事に励んでいる感じです。



毎日、作り笑いをして、いったい何度頭を下げているんだろうと

思った時期もありましたが、今となってはこの仕事が天職なんだな

って思えるまでになりました。



@次男が現在7歳。



せめて独り立ちするまでは、がんばるべw




そんな中、先週の土曜日(19日)に

グループ企業の勉強会があり、参加させていただけることに

なりました。



今までは、うちの会社を買い取った親会社に対して

あまり良いイメージが無かったのですが・・・



その勉強会に参加して、親会社の若い社員のプレゼンを

聞いた後には、そう言う考えも払拭されました。



若いってホントいいですね。



しかも、若くて才能がある。



うらやましい限りです。



実は現在の親会社と言うのは、私が17年前に就職試験を受けて

見事落ちた会社なんです。


何の因果か、その会社の傘下に入ることになろうとは・・・


人生、解らないものですね。



でも、一つだけいえるのは、千人単位で社員のいる会社には

やはり、すごい若者がゴロゴロ転がっているということでしょうか。


私のいる会社は150人ぐらいの規模の会社なので

周りを見ても、ズバ抜けて凄い若者は多くは無かったのですが

今回の親会社の研修会を覗かせて頂いて、軽くショックを受けました。



まだまだ初老w



いや・・・もう初老かw




でも、まだ負けたくない部分がたくさんあるので

日々前に進めるようがんばっていこうと思います。



*一応、数年後にここを読み返した際に、

こういう気持ちを思い出せるよう書き記しました。