完結へ向かい | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

少し前からチコチコとPC環境を整えて来たバヤ家ですが、

やっと、ミスラと@息子、@次男のPCがようやく

安定駆動するようになってきました。


しかも3台とも小型の筐体にそこそこのスペックを

かなり安く詰め込むことができたので個人的には

満足しています。


で、足元に設置して、小型筐体で掃除の時に

バラすのがめんどくさいので、換気扇のフィルターを

筐体の吸い込み部にあわせて切り、PCフィルターとして

取り付けましたwww


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-なんとか3台仕上げました

こんな感じです(*゜▽゜ノノ゛☆


そして、最後に残った私のPCに取り掛かります。

本当は年明けにしようと思っていたんですが

行きつけのPCショップの店長さんと話をしていて、リースさん・・・

年末の売上が厳しいとの事で、

急遽、爆安価格で出してくれれば買いましょう!ってな話になり、

一気にパーツを揃えます。


まぁ、毎回世話になってるしね、こんなところでしか返せないから。





しっかし





いやぁ・・・これはほぼ原価に少し乗せただけですわ(≧▽≦)



まぁ金額はいいとして、今回は

私の筐体もミドルタワーはやめて小さいのにしました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-SS


でもエアフローは気になるし、サイズの大きなグラボも

入れたかったのでシルバーストーンのSST-SG09Bしました



筐体は小さいですがファンはやたらでかいですw


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-私の筐体

組んで思ったんですが、この筐体、すごくいいっす!


で、さらに今回は初めての


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-初めての水冷

水冷キットを導入。


メモリもPC1333ではなく一応1600を(手違いがあり)4G×4枚

導入しました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-メモリ1600


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-pure

SSDも個人的には安定/最速と思っている

プレクのPro-256GBをチョイス。



でまぁ、サクサク組んでいきます。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-水冷すっきり

水冷ヘッド・・・



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-SF

そしてラジエターをつけて・・・・



なんか・・・すっきりし過ぎだな( ̄∇ ̄+)





よし





リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-DF

ダブルファンにwwしてまえ。


うんうん。ごつくていい!




で、水冷が初めてのリースは・・・

これってさバイクのラジエターとおんなじだよなぁ


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-バイクのタジエター

当然、温かい水と冷たい水がそれぞれ流れるわけで・・・

接触とかしない方が効率がより上がると考え

根本に接触防止対策のセパレーターをかませます。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ゾタック


そしてグラボは、ゾタックのGTX660Ti-OC

購入しましたが、初期不良で認識せずorz



そっこー交換となり


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ギガ

ギガバイトの660Ti-OC-2Gに変更しました。


最後にSSDを設置して


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-プレク

ほぼ完成です。




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-MP

机に合わせてマウスパッドも新調し。


さて、ドライバのインストールを・・・と思い

仮にドライブをつけて付属のDVDを回すと・・・


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-インストール


へ?インストールできんw







なんとw


ASRock Z77-Pro4M(マザボ)が

Win8レディ・・・だと!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


互換モードでインストールもだめかいorz


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ドライバ

そんなわkで、時間をさいてASRokHPから

Win8用のドライバとソフト関係をすべてダウンロード

するはめに・°・(ノД`)・°・

めんどくさいよぉ。




ちゃんと調べればよかったよぉ、というか

ASRockやめときゃよかった><


しかもバイオスもUPデートしないとダメなのかい!



ぎゃー。




さて、どうなりますやらw