初製作@息子 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今年は31日も仕事となってしまったので

この週末に、ミスラの実家へ里帰りをしてきました。



その際にいつも、私は時間が空くので・・・


今回はパーツを持参し、@息子とパソコンを組むことにしました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-パーツ


自分のパソコンは自分で組む。

そしたら少しは愛着がわいてくるかと思いまして。



もう中学生ですし、いっちょやらせてみようとw



そんなわけで、相方の実家へ着いた翌日に製作開始です。



CPU取り付けから教え、慣れない手つきでCPU-FANをつけて

筐体に押し込ませます。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-組み付け


ここまでで、2回ほど私が手を貸しつつ・・・



電源付けに取り掛かります。
必要分だけプラグインなので足をつけさせ

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-電源つける

これまた慣れないドライバーさばき( ̄_ ̄ i)



まぁ徐々に覚えてくれれば^^;




で、今回使うグラボはギガバイトのGF-650Ti-OCショートです。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-グラボ

筐体が小さいので。。。。これを入れるのが一番大変でした。



まぁ、それより大変だったのは、横で遊ぶチビたちの

ねぇねぇ何これ~攻撃をカワスノガタイヘンデシタヨ・・・


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-q





そして製作過程をだだ~っと、はしょって・・・


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-完成

完成(o^-')b






で、オチは・・・







不良部品有りで起動せずw




・・・・ふむwしやーない。




帰ってきていつものパーツ屋さんに駆け込み

交換していただけることになりました。


交換用パーツ到着まで起動はお預けです^^;



まぁ・・・こんなもんです(ノ´▽`)ノ