常時灯 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今日は朝一から15:00ごろまで家族でドライブに行きました。



で、帰ってきてバイクで気になっていた事を解消すべく、


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-4台のバイク

眠っているエイプのエンジンをかけたり、

相方のへリックス、母親のカブをきれいにしつつ

ちと、考えをめぐらせてみました。




気になっていて事とは・・・



私のバイクは、ライトが消すことが出来るため

つい、昼間はヘッドライトを消灯している場合が多く、


あぶないかなぁ。。。って思っていたんです。


最近のバイクは、当然常にライトはONの状態で

車からの視認性を高めています。



そこで、ヘッドライトをつけて走るのは少しだけ

抵抗があるので・・・

(すいませんそういう問題ではないのでしょうが)



常時灯を別につけよう!ってな考えにいたりました。




で、



色々考えた挙句、以前自工のお兄さんから頂いた

LED灯があったのを思い出し、

早速どこにつけるか考えてみました。





で、そうは言っても



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-常時灯

ここでしょうw



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-デザインは好き

つけた感じも悪くないですо(ж>▽<)y ☆

なんかファイターもどきになった気分





で、配線を延長し・・・






リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-開ける

がばっと





がばっと・・・・





がばっと・・・











どれじゃい!






どの配線じゃい!




ということで、自工の先輩に相談w





とりあえず、ケーブルを挟み込んで

何とか点いたのですが・・・







あらw



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-色が

オレンジLEDだったのねo(;△;)o


見た感じで白かと思ってましたorz



さすがに先輩の自工さんも

「あははは^^;」と笑ってましたw





リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-色がね><

まぁこれでちゃんとした白なら常時灯としても

悪くないかも。



そんなわけで、家に帰ってきた瞬間。










つかなくなりました^^;




さて、今日は今から地域の消防なので

後で、ネットで同じぐらいのサイズのライトを

探してみます。