親子鷹は見た!?(その2) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

さて、続きを書きます。


結局、集まったのは5台で、6人なんですが

もう一台、バリバリに改造されたバイクが・・・


そうなんです、後輩が参加はできないけど

自慢のバイクに乗って見送りに来てくれました^^


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-後輩が見送りに


しっかし、少し見ないうちに

すげーバイクになったなぁヽ((◎д◎ ))ゝ

CB1300SFなんですが、走ってきたのを前から見てましたが
何のバイクかわからなかったよ・・・しかもセパハンだし。


さらに、出発前に今回参加者のあっちゃんのバイクの

エンジンがかからないというトラブルもありましたが、

そこはそれ、セカンドバイクが動かなかっただけで、メインの

ZRX1200Rに乗り換えて、事なきを得たりと

なかなかにイベントの多い出発となりました。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-CB-FORE

実はCB400FOURを駆る、

さかちん、いつ止まってもいいように

工具一式を背負ってきていたのはさすが!


根性あります。



そして、何だかんだでいよいよ出発です(°∀°)b



以前、南支局で働いていた時に毎日通っていた、
走りなれた道を駆け抜け、南方面に抜けます。




そして最初の休憩場所は、コンビニ・・・?



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-直売所

いやいや(〃∇〃)

山の中の竹炭販売所で休憩です。


そこで、カメラを@息子に渡して適当に撮ってもらったら・・・


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-竹看板

おおうwネタになりそうなものをちゃんと撮ってあるしw
やるなw@息子。


しばし、バイク談義をして

ここでは、数名がタバコだけ吸って出発します。




次なる休憩場所は、ミニストップ!


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ミニストップ

ここで、@息子と私は水分補給をします。





私はコーヒーを、@息子は・・・




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-アイス


おぉうwアイスかい
と思ったけど・・・うまそうだな。



そして、ここで今回ご一緒した方たちの

バイクとのツーショット写真を撮らせてもらいました。


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-さかちん

まずは、今回のツーリングのいいだしっぺのさかちん。

バイクが大好きで、自分と同じ歳のCB400FOUR

不動車を購入し、こつこつ一人でなおしてしまったんです。

自宅にもガレージを完備し、数台のバイクを所有するなど

メカにも強い、私の同級生です。

実際、このCBに乗らせてもらいましたが、38年も経っている

バイクとは思えないほどのトルク感、そして調子の良さから

さかちんのバイクへの愛が伝わってきました。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-まこっさん

そして、私の一つ上の先輩のまこっさん。

陽気で明るく、いつも場を盛り上げてくれます。

電気にも詳しく、日曜大工(大物も小物作成)も

オテノモノで、このハーレーも海外からパーツを

取り寄せて自分で取り付けたりしてるんです。

わざわざハーレーに似合うように髭を作ったりと

こだわりをもってバイクに乗られている方です。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-TGのSさん

私、憧れのCB750Fを駆る、TGのSさん!

実は私がいつもお世話になっている自工さんの

オーナーさんです。

いつも私のわがままな改造の提案を・・・

「うんうん、あははは^^;わかった」と聞いてくれ、

それを形にしてくれる職人気質な性格です。

このCBも、今回のツーリングのために車検を取り

整備をして臨んで下さいました。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-あっちゃん

最後に登場は、多分、地域で一番速いであろう

あっちゃん。

逆輸入車のZRX1200Rを駆り、峠をヒラリヒラリと

駆け抜けます。バイクも車も大好きで、整備の腕も

かなりのものです。

今回、走っているところを後ろから見ていましたが、

これがまた、バイクが似合う体系をしてるんだ(*゜▽゜ノノ゛☆

途中の峠で@息子を乗せたまま追いかけたけど

安定した走りは後ろから見ていても安心します。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-バヤ家

でw私と@息子。

まぁ、自己紹介はいらんわな・・・



とりあえず古いバイクも同行しているので

行きにはバイクの調子を見ながら2箇所の休憩をしつつ





無事に由比港の「浜のかきあげや」

到着です。




店前には


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-浜のかきあげや


すげー長い列ができてる∑ヾ( ̄0 ̄;ノまじすか。





・・・・その3へ続く。