親子鷹はみた!?(その3) | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

(その3)


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-5台

人の集合写真を撮るのを忘れたので

バイクの集合写真だけ貼っておこう・・・




さて、本題です。




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-看板

目的地に着いた昼少し前には、「浜のかきあげや」さん

には長蛇の列が!


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-おばちゃんたち

私達の前に並んでいたおばちゃん達は、

「ここから2時間はかかるで~」とか、ブーブー言いながら

最後には団体さんで並ぶのをあきらめ、列を抜けてくれたので、

1時間弱で「桜海老のカキアゲ丼」



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-かき上げ丼

Get!(一皿大盛りでも700円)

見た目は、ただの簡易容器に入っているだけの

丼物ですが・・・


ご飯に特性タレをかけて、

桜海老丼のカキアゲを2枚
タレにドブ付けして乗せてくれます。

もうね、サックサクで脂っこくなく、

これがまたタレがうまいのです^^


しかも我が家では、えびの食べれない先輩が
【桜海老のカキアゲそば】を頼んで、カキアゲを別皿に

いただいてくださり、私と@息子のご飯の上に

さらに一つづつ乗せてくれたんです!


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-おおもり
桜海老の掻き揚げ 3枚乗せ!



これには@息子も喜んで

すっごくおいしいね^^」って
言ってくれたんで、つれてきて良かったなぁって心から思いました。


人によってはバイクに子供を乗せてツーリングに

行くなんて、常識がないとか、危ないから普通はしない
とか思う方もいるかもしれませんが・・・

私は@息子に「こういう世界もあるんだよ」って

子供のうちに見せておきたかったので、今回、

危険を承知でツーリングに連れて行きました。


当然、本格的なライダージャケットも着せて、手には
グローブ、靴も厚手のものをしっかりと履かせました。


私も17歳からバイクをほぼ毎日転がしているので

二輪の怖さは重々承知しているつもりです。
まぁどんなことを講じても、危険なことには

変わりないですけどね。


さて、無事に「桜海老のカキアゲ丼」をいただけたので
トイレタイムをして、


リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-ebi

えびオブジェを見て漁港を後にします。


帰りは1箇所だけ休憩を取ると言うことで、

ライダーの休憩場所としては定番の「もちや」

向かいます。




びゅ~んと走り。



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-もちや看板

うむ。何度もみた定番の看板だ^^



リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-もちや休憩

ここでジュースを飲んで、トイレに行って

次々と休憩に入ってくるバイクの集団を眺めつつ

「あ~でもない、こ~でもない」とバイクの話をしました。


そしてここからは、朝集合した自治会館の駐車場まで

ひた走ります。



えぇw



@息子を乗せたまま、峠であっちゃんのZRXを

追いかけたのはナイショデスガw





そして、全員無事に、地域の自治会館に到着し、

一日中走り回ったバイクを見つつ、またまたバイク談義の

スタートです(o^-')b


話が尽きないのよw




リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記-XJR

まぁとにかく、XJR。おつかれさま。


@息子を乗せての初めてのツーリングで

無事に帰ってこれたのは、安全運転はもちろんだけど・・・


私だけ子供を乗せて二人乗りだったにもかかわらず、

気を使って走ってくださった、ご一緒した皆様の優しさ、

そして、懐の深いXJRのおかげだと思います。


皆様ありがとうございました。

楽しかったです^^また皆様ご一緒させてください。


from リース・バヤ & リース・バヤ@息子