KEIさんと初音さん | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

初音さんには・・・

興味はないのですが、仕事を始める前に
電脳世界をサーフィンしてたらこんな記事と
画像が・・・


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100402_358758.html

$リースとミスラそして@息子+@次男のGNO3奮闘記-ミク


クリプトン・フューチャー・メディアは、
キャラクター・ボーカル・シリーズ
「VOCALOID2 初音ミク」の追加音声パッケージ
「初音ミク・アペンド(MIKU APPEND)」の
発売日を4月30日に決定した。
価格は16,800円。対応OSはWindows XP/Vista/7。

「初音ミク・アペンド」は、バーチャル・シンガー
「初音ミク」に、バーチャルボーカリスト用として
実験&開発された様々な表情を加えるために新規に
開発したという音声ライブラリ。
「VOCALOID2 初音ミク」をインストールした
パソコンに追加して利用する。



内容はこんな感じですが、このパッケージは
目を引くモノがあります。


キャラクターのイラストはこれまでと同様、
KEI氏が担当している。


と書いてある、


KEI氏?




調べてみよう。




略歴
現在につながる作風の絵を描き始めたのは学生時代
『ストリートファイターII』シリーズのキャラクター
イラストを雑誌『ゲーメスト』に投稿したり、
『魔法騎士レイアース』『カードキャプターさくら』の
絵を見たことにさかのぼる。
その後、サークル参加していた友人についてコミックマーケット
に行った事をきっかけに自分もサークル参加をするようになる。
同人誌が電撃文庫の編集の目に止まったことをきっかけに、
『奇蹟の表現』でイラストレーターデビューを果たす。
2007年に、デザインを手がけた『初音ミク』が空前の
ヒット作となり注目を受ける。


だそうだ。


ほう。知らなかった。
でもちゃんとHP持っていたり、お仕事募集していたりと
頑張っていらっしゃる方なんだなぁ。

http://kei-garou.net/


でもさ、コミックマーケットの出の方は応援したいな。

なにせw




我が家は、学生時代はミスラも私もコミケで
スタッフしていたからねww







なつかしい。

私も何度も、先輩達に列の隊長をまかされ、
エロ同人誌の修正の指示をだしたもんですwww





リース:「はい!この本は発禁です」

サークル側:「えー。。。。がんばって黒塗りしますから!」

みたいなw






今もあの頃のスタッフ達はコミケで毎年
奮闘しているのだろうか・・・



多分、私の学生時代の先輩達は既にかなり上の方で
仕切って、頑張っていらっしゃるんだろうな。


何をするにも、一生懸命するってのは
いいもんです。







「懐かしきあの日々よ、振り返れば彼らがそこにいた。」






と、誰かが思ったときに、【彼ら】の中に私がいて
思い出してもらえているだろうか・・・



そんなことを思った朝でした。


と言うわけで、ただのおっさん
なってきたリースは仕事に出てきます^^ノ