機材持ち出して | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

地域映画会

今月のとある日曜日の夕方、地域の育成会の
関係で、親子映画会+親子花火大会を開くことに
なりました。



親子映画会とは言っても、地域の公民館【自治会館】
を借りてそこに機材を持ち込みDVDを流すと言う
ものなのですが^^;




ところが、うちの自治会では、
ワイドTV一つすらない状態・・・





リース:「しゃないなぁ・・・うちから持ち込みますか」



と言うことで、我が家からスクリーンとプロジェクター
アンプ、スピーカーを持ち出すことになりました。


まぁ2chですけどね^^;;;




本当はセッティングしてあるのをはずすのは
バラスも、その後の再セッティングも凄く大変なので
やりたくないのですが・・・





無いって言われれば
しーゃーない^^;





まさに出張映画館状態に・・・www




そこで、会場を下見した結果、10mのHDMIケーブルが
必要と言うことがわかり、これだけは購入していただく
ことにしました。



さすがに高価なものは要求できず、いろいろ探しましたが
SONYとSAECのケーブルが10mで2万前後で購入できそうです。





でw



購入w(はやw)

リースとミスラそして@息子+@次男の日々の奮闘記w-810 1750

SH-810(10m)と言う製品です。
http://www.saec-com.co.jp/product/c_rca/sh810.html

導体   音を吟味して決定した高品質錫メッキ
     高純度銅線を採用しました。
導体構造 ツイストペア構造にシールドした導体の
     集合体でツイストペア同士の静電的な結合を
     防ぎ、各信号の独立伝送を確立しています。
絶縁体  主要導体の絶縁体に低い誘電率を誇る
     発泡ポリエチレンを採用し波形の乱れを極力
     低減しています。
シールド 主要導体にはアルミ箔シールド構造採用、
     広帯域で安定したシールド効果を発揮します。
     更に導体全体をアルミ箔シールドと
     錫メッキ導線編組で2重シールド万全の
     ノイズ対策を施しました。
シース  柔軟で扱いやすいPVCシースを採用。
プラグ  振動防止に考慮した金メッキプラグを採用。
HDMI規格 0.7m~3m :HDMI Ver1.3 category2 対応
5m~10m  1080p 対応
12m/15m 1080i 対応
ケーブル導体 錫メッキ高純度銅
ケーブル構造 ツイストペアシールド+アルミ箔、錫メッキ銅線編組2重シールド
ケーブル外径 φ8.0mm
ケーブル被覆 PVC
方向性 有り


まぁ、届いてからまだ箱も開けてないので
使った感じはわかりませんが、初めての10mケーブル
なので、どの程度、画が劣化するのかが楽しみです。


リースとミスラそして@息子+@次男の日々の奮闘記w-ぽにょ 1751

あ・・・そうそう、上映するのは、ぽにょwになりました。



見たこと無いけど面白いのかなぁ。


親子で見るにはよさげな感じがしてるんですけどね^^