光からCATVへ | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

光回線解約



UCGOで少しでも生き残るために導入した光回線。
UCGOで町を守るために導入した光回線
UCGOの占領戦で駆け抜けるために導入した光回線




しかし遂にこの日が来ました・・・





光100M回線を今日、つかw先ほど解約しました。

インターネットをやめるわけではなく、
回線変更を行ったんですけどね^^;

リースとミスラそして@息子+@次男の日々の奮闘記w-plalaロゴ1752

光の時にはプロバイダーがぷららで、
速度が35Mでておりました。



で、今回加入したのがCATVインターネット
しかも、下り20M、上り1Mに変更しました。





モデム設置後、接続確認を行った後、
NTTとぷららに解約の電話をして手続き完了。




CATVインターネット20Mを早速測定しました。
すると。。。




おえw




19Mも出てんじゃん^^




十分すぎるw



つーことで、早速久々にネトゲに繋いで
動くか確認しました。



BCは問題なく動いていたので、まぁ大丈夫かな。


私の住んでいるエリアは、CATVが発達しており、
更に田舎のため、光で地上放送(1~12ch)が
流れていません。

なので、TVはCATVが必須となります。
そこで既に100Mなんてスーパー早い速度を必要としていない
我が家では、どうせなら利用料の安いCATVインターネットに
変更しました。




とはいえ19M出てれば十分・・・はやいよw




ちなみに利用料金は安すぎて発表できません^^


上り1Mという部分だけ不安が残りますが
今の我が家では十分でしょう。
しかも次にやるネトゲは、GNO3を狙っているので
そんなに回線速度は必要としないと思ってます。


ホントは光は親父の関係もあって、
続けてあげたかったけど金額がね^^;


我が家では、固定電話を置くつもりがないので
光電話も不要だし。


潮時だったかな。