がんだーむ! | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

相性

うーむ、アークロードにIN出来ません。


と、書くとPCの問題かと思いますよね。



でわなく・・・



昨日も22:00頃にINしようとすると






メンテ中1202

メンテかぁ、、、、



公式でメンテの時間を見ると終わりの時刻は
「不明」となっていました。




こ、こりゃ




まってられんな。




と言うことで、昨日は購入してきたオーディオ
ボードをCDプレイヤーの下に敷き久々にCD
聞き込みました。




久々に良い感じで鳴ってました。




オーディオ、ビジュアルをもう一度ちゃんと
セッティングし直そうかな^^


まずは

課題1:CDプレイヤーの接続方法の見直し
    CDPからAMPラインがアンバランス接続
    なので、それをバランス接続にする。

課題2:スピーカーケーブルの見直し
    AMPからSPはバイワイヤリングで繋いであるが
    ウーハーへのケーブルはカルダスのそこそこの
    お気に入りの物だが、ツイーターへのケーブルが
    以前サラウンド用に使っていたオーディオクラフト
    のものなので交換したいかな。
    距離さえ短ければ、ウーハー用にオルトフォンの
    低域再生に向いてるケーブルがあるんだけどなぁ

課題3:AVアンプの導入
    えぇwサラウンド用スピーカーは売るほどあるんです。
    実際に売ったのですが、、、まだ9個ほどあるw

    がw繋ぐAVアンプが無くて^^;

    とりあえずはSONY(アナログアンプ)vs パイオニア
   (Dクラスデジタル)の動向をみてから検討しようと
    思います。

課題4:HDD/ブルーレイ録画機の導入
    これさ・・・パナのBW930しかないなぁ。
    オーディオ的観点から見ると断然SONYの新型ですが
    録画面、再生面の画質を見たら、どうしても
    BW930になってしまいます。
    でも、やだなぁあのペコペコの筐体。
    しかも物量の割に高いし・・・
    嘗ての超弩級VTRを作ったパナの面子が筐体の設計を
    してくれないかなぁ。


Z1 1200

でも、ガンダムOOを、愛機である東芝のRD-Z1
TS記録して@息子と見たんです。

HS50 1204

とはいえ・・・
我が家の再生環境は最高でも720Pです。


oo 1203

でも、ガンダムOOセカンドシーズンの第1話の
画質は凄かった><

地上デジタル放送なので本当の意味では
フルハイ放送では無いのに凄かった。

ちなみに地上デジタル放送の殆どは
1920×1080では無く1440×1080です。
前者が本当のフルハイ、後者は、一応フルハイ
と考えて頂ければ簡単かな。


燃えポイントは、やはり片腕無しのエクシアの
登場でしょう・・・



そして4年?5年後の最新鋭機との対決。
マシンという一つの方向性から見ても燃える。



そして両腕を切り落とされるガンダム。



第1話は、3回も見直してしまいましたw
多分、今日家にかっえてまた見ます。


毎週の楽しみが一つ増えました^^


その再生を1201

くっ!やるな!サンライズ!
このキャッチにも惚れたぞw