シボウ フラグ | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今日もまったりベルアイルw

夕べは23:00頃にINして、まったりと
クエストでもこなそうと思い、クエスト斡旋所に
向かいます。




で・・・




ミッションポイント800!のクエストを
はけーんw





早速うけてみると、なにやら冬の時期
(ベルアイルは季節があります)
スノーウルフを10匹倒して来て欲しいとのこと。



リース:「楽勝w」
(ここがそもそも間違いの元w)




と思い、早速うけます。


雪の中を走る54

で、ミッション書に従って雪の中の平原を進みます。
ちゃんと雪の上に足跡がついて時間が経つと消えるんです^^

足跡55

いやぁこういう処理は大好きですw




そして目的地に向かう途中で「ナグー」という
乗り物を調教している調教師ブライアンに出会います。

途中で調教師に合う56

で、訳もわからず、話をしてw
隣にいるナグーの「サウロ」とクイズみたいな事
をしてナグーと仲良くなり、ナグーを捕獲するための
スキルを得る資格を得ました。

そのスキルは二次スキルの「捕獲」スキルと言うよう
ですが、塊片というものが9個必要と言うことで、
私はまだ2個しか持っていない為、今回は断念しました。


さて、気を取り直して、目的の地へ走ります。




しかし・・・走って行くには遠すぎる




ナグーと別れひたすら走る52

着くまでが、既に飽きましたw






そして、遂にスノウハウンドを見つけました!

早速、タルワール(両手剣)を抜き
戦闘開始です!

この剣、仮面ライダー電王にでてきた、
ももたろすの剣に似てるそうなw

@次男が大はまりだったなぁ。
一緒に見てましたがとても良いお話でした^^
@息子の時は仮面ライダー555(ファイズ?)でした。
555も格好いい話でしたよね。




1回目は二次スキルのゲージは
ほぼMAX!
とにかく通常攻撃と二次スキルの攻撃を
織り交ぜながら何とかこれを退治^^








ぜーぜー

はーはー


やっとの思いで1匹目です・・・





でねw


2匹目で死亡49

この後、2匹目でこうなるのよw
一人じゃ来てもダメだなこりゃ。





と思いつつ、ボーダーに帰るも何か釈然とせず

にひひw再度挑戦!



再度挑戦53

今度は、先ほどとは違いのタルワールを背負い、
足も手も銀の鎖帷子で覆います。
アイテムにはHP+25のペンダントを持ちいざ出撃!






これでダメならダメだわw






そして




2回目アタック48

見事








2回目3匹目で死亡47

死亡w






うーむ。

かなりその場所に行くのに時間がかかるんですが
昨晩のミッションの達成度は2/10匹・・・




まだ2匹しか倒せないんかいw
あと8匹もかぁ
こりゃだなぁ・・・



こっちが体力無くなる前に倒したいのですが
なかなか回避が高くて攻撃をかわすしなぁ。



@息子とIN出来る時に一緒に挑戦して
みようと思っています。
ふふふ、こうなったらしゅ○まいさんも
ソン○ンさんも端から巻き込もうw



ミッションポイント800!
ゲーム内が冬の間にとったるでー!

弱弱w51

とまぁ弱弱なリースが叫んでみますw