老いてますます冴えわたる! | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

老骨のナイト

さて週末は相方のミスラが風邪
まるまるダウンしまして、久々のリアル家事活動w



いやぁ、今朝、を見てビックリ

荒れまくりです。

いつも、家事を頑張ってくれているミスラに
再度感謝しました。

まぁ、そうは言ってもベルアイルにはINしますw
なんかまったり感がたまりませんw

狙っていた鎧44

さてと・・・まずは
かねてより狙っていた鎧を購入します。
革製の鎧です。
防御40、回避10だったと思います。

@息子今日もいくかいw32

で、早速
リース:「@息子、今日も行くかい^^」
@息子:「うん^^」



@息子とクエストをこなす31

と言うわけでリース・バヤ@息子と二人で
のんびりクエストをこなすために街中を
走り回ります。

ハサミがないw38

(ここでクエストでこのクエストはクリアーに
必要なハサミがなくて断念したのは内緒ですw)




そして、その後は@息子と別のクエストをうけて
リザードマン退治をしながらガーディアン
育てます。



ガーディアンを育てに35

いやぁ、なんか先日まで「ふよふよ」浮いてた
ガーディアンが進化したらあざらしにw



かわいいから良いけどw


リザードマン退治を続けると・・・40

そのままウッドスケイルを狩り続けると・・・





初めて出ましたw包帯w

@息子包帯を装備33

早速@息子に取られましたが・・・
なんか@息子キャラが付けた方がかわいいですw
確かバイタリティの能力が+2になる
アイテムだったような気がします。



その後は、しゅ○まいさんもINしたので
みんなでソ○ネン(a○u)さんを護衛して
ホリホリのお手伝いに行きました。

その後ギルドでホリホリ37

UCに引き続きソ○ネンさんは生産者さんとして
活躍されてます^^





その帰りに、なんと!

UCGOでお世話になった蒼○さんからお声を
書けて頂きました!




分配を終えて、橋の上で落ち合うと・・・

蒼矢さんと橋の上で落ち合う45

おお!確かに蒼○さんの名前が!
既に1年ほどキャラを放置されていたと言うことで
姿からは若さは失われていましたが
(このゲームはキャラも年を取ります)
名前の上にはその強さの証の「ナイト」の商号が!



その後、噴水の前で幾つかのアイテムを
見せて頂き・・・

眼帯を頂きました41

なんと!
私に眼帯、@息子にビーストキャッ
プレゼントしてくださいました!



何か、久々に蒼○さんと沢山お話をしました^^


記念にSSを1枚36

そして、このゲームは続けないと言うお話を
頂いたので、記念にSSを1枚撮らせて頂きました。



そして・・・ここでナイトの腕前を披露して頂きたく
リース・バヤ(ソードマン)はナイトの蒼○さんに
胸を借ります。



今、自分の持っている最強の装備で望みます。


対決のために街を出る46

蒼○さん:「ふふ、胸を貸そう私は防具はいらん」
リース:「手加減無しで行きます!」


行くぞ若造!

蒼○さん:「行くぞ!若造!」
リース:「おうよ!この大剣をうけてみよ!」

*えーと、こんな会話はありませんでした^^




で・・・


2回目の槍でとどめを34

2回目の槍の攻撃でリースは大地に倒れます。






強い><>


最後は座ってお別れ43

私もそうなれるだろうか。
そんなことを思いつつ、座りながら蒼○さん・・・
いや師匠がログアウトするのを見届けました。



いろいろ教えてくださって有り難う^^

もう少し過ごしてみます39

もう少し、バヤ家はこの世界を走ってみます。




さて、
次はGTO(ガンダムタクティクスオンライン)だw
βの時のような悲惨な戦闘が無いことを祈ろう。