自分を変えないと・・・ | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

自分を変えないと!

さて週末の出会いは!


この人!
ジオン特○隊隊さん!ってこの名前のキャラクターはもういないのかな^^;



PC情報に対応し、槍リ○ウマさんと北ジに立ち寄った時の出来事です。




ハヤ○エイさん:「いよう!ひさしぶり!(ジ長」








と、声をかけてくる人が・・・




ハヤウエイさん

お尻の「ジ長」ですぐに判りましたよw
ジオン特○隊隊長さんだ^^



以前、槍隊に属し、事情があり連邦に移り、つい最近ジオンに戻って
きた事は知っていたのですが、こんな場所で出会うとは・・・



「どう?槍隊いろいろかわった?」

という質問を頂いたのですが、うちは相も変わらず「まったり」の部隊
なので「何も変わらないですよ」とお話ししました。






UCGOのように、システムで部隊に恩恵が無いゲームでの
部隊を長く続けるコツは、基本的に「まったり」がいいの
ではないだろうかと考えてます。






が・・・リアル人生はまったりしてられません。

@次男が3月24日で2歳になり、話す言葉も何だか少しですが会話に
なってきました。

さらに増加していた私の体重も65kg→62.5kgまで下げることに
成功し、あと2.5kgをどう落とすか悩んでおります。

さて、この1年半ぐらいですが、UCGO漬けの毎日を送ってきた
私ですが、ここいらで何か少しづつ変わらないといけないと言う
事に(やっとw)気が付きました。

何故って?
初めてネトゲやったんですが、他のことが全ておざなりにw


1.大好きなバイクは洗ってないし
2.趣味のオーディオビジュアルも情報しか入れておらず使ってないし
3.車(ヴィッツRSですが・・・)も泥だらけ
4.元々、掃除大好きな私なのですが部屋は見れたものではない惨状
5.極めつけは、今までやっていた腕立て、腹筋、スクワットすらやってない

せめてこの5つはネトゲを続けながら何とかしようと決意しました。
(つうか・・・何回決意してんだw)


問題1と3:【バイク】と【車】について・・・
解決策:洗え!

というか、そろそろ12年車のXJR1200は通勤にも
使用しているためガタが出てきました。
本当はCB1300ボルドールか、ZZR1400に買い換えたいのも
「やまやま」なのですが・・・我が家は夫婦でライダーのため、
買い直すなら相方のバイクも既に13年車のバリウス250なので
2台同時にと考えています。
マダマダ、2歳の@次男の手がかかるうちは、相方はバイクに
乗れないので、せめてあと3年、XJRに頑張ってもらわないと
いけません。なので・・・洗え!磨け!直せ!ですね。

と言うか・・・その前にバイク貯金開始だな。

車に関しても相方が大きいのに乗れないし、当時は車を2台維持する
お金が無く、2台あった車を1台に統合したんです。
で、コンパクトカーにも「ぴりり感」を求めて、当時ダイハツのYRVと
迷い、ヴィッツRS(1.5L)にしました。
YRVはターボ車、ヴィッツはノンターボだったので
パワーの差はありましたが、最後はデザインで決めちゃいました。
まぁ私が自由に使える車ではないので・・・

で、未だに私は「車無し」生活をおくっています^^;
(まぁ保険代もガソリン代も助かるので気にはしてませんが・・・)


問題2と4:【オーディオ】と【掃除】について
解決策:映画を見ろ!そして掃除しろw


バイクと同じ16歳から始めたオーディオ・・・当時は2chステレオ全盛期
生まれて始めて買ったのはミニコンポ(とはいえ、今のように小さくない)
ONKYOのラディアン(確か南野洋子がCMしていた気が・・・)
というミニコンポでした。
そのミニコンポのスピーカーケーブルをモンスターケーブルにしてみたり
スピーカーの下にインシュレーターを入れて音の調整をしたり、
金メッキのピンケーブルを買ってきて付けてみたりと、とにかく何か
するたびに音が良くなるのがとても嬉しかったです。
そのうちに、車内搭載スピーカーをもらってきて、マトリックスで自宅に
簡易サラウンドを組んで、サンヨーの18インチのDシリーズのTVを購入し
初めての4chサラウンド再生にチャレンジ!

当時のシステム構成は
ディスプレイ:サンヨーD1(18インチブラウン管TV)
VTR1:パナソニックれんたろう(F60)
VTR2:CROWN(3流メーカー)
コンポ:ONKYO ラディアン
サラウンドスピーカー:車載スピーカーを箱に収めたオリジナル

いやぁ、今見れば「あれ」ですが当時はHiFiビデオが10万した
時代ですからバイトしたなぁ・・・

この時に、MSXを購入してTVに繋いで三国志をしたのですが


文字がにじんで「劉備」の字が読めないw


そこで、近くのオーディオ屋さんに駆け込み相談したところ
「この1本7,000円のビクターの映像ケーブルを繋げば改善できるかもよ」
と言われ、その当時「こんな高いケーブル誰が買うんじゃい!」と思いながら
半信半疑で購入→とりつけ→ビックリw


なんと、シュミレーションゲームの字がにじまずに読めるじゃありませんかw


ここからです・・・私のオーディオビジュアル泥沼生活はw


「ケーブルで音も映像も変わる!」


大学に入り、2chオーディオがエスカレートし
貯めに貯めたバイト代を全てつぎ込み、当時「FMレコパル」と言う雑誌
のベストバイ!になった、
アンプ:AMP-SONY555ESJ
CDP:CDP-SONY555ESJ
スピーカー:ビクター SX-500スピリット
を清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入
TVも当時最高峰のパナソニック画王25インチへ
私が大学時代にはLD全盛期だったので、数機買い換えながら
最後はパイオニアのLDプレイヤーLDP-07Gに落ち着きました。

当時の最終(大学卒業時の)システム構成は
ディスプレイ:パナソニック画王(25インチブラウン管TV)
VTR1:ビクター X1
VTR2:東芝 アリーナ A-SB88
アンプ:AMP-SONY555ESJ
CDP:CDP-SONY555ESJ
スピーカー:ビクター SX-500スピリット
LDプレイヤー:パイオニア CLD-07G
プロジェクター:DENON製(確か中身はシャープだったと)
スクリーン:手作り60インチ

懐かしい機器達です。
今では全てあちこちに引き取られ、残っている機器はないですが・・・

そこから社会人になり、オーディオビジュアルに関しては
未だにやめられておらず・・・

まぁチビ達と楽しんでおります^^;


社会人になってからも取っ替え引っ替えしたあげく、今の構成は

映像系
ディスプレイ:イイヤマ製 (4:3)20インチ液晶TV
VTR:ビクター HR-20000
LDプレイヤー:パイオニア CLD-R5
HD・DVDレコーダー:東芝 Z1
スピーカー:KEF KHT2005.2セット+同スピーカー4本追加(計9.1ch)
プロジェクター:SONY VPL-HS50(720P)
スクリーン:キクチ 80インチ
AVアンプ:SONY TA-DA7000ES

ステレオ系
ステレオアンプ:ラックスマン 509S
CDP:SONY CDP-77ES
ステレオスピーカー:PMC LB1

で、落ち着いております。
ちなみに未だに「HiVi」愛読者です^^

*掲載した機器の型番は全て記憶を辿って記載したものなので
あちこち間違っているかもしれません。

昨日、下の子と久々に、子供のために貯め撮りしていた
仮面ライダーを見たんですよ。
いやぁ、「電王」意外とおもしろいんですね。
下のチビと、まじまじと見ちゃいました。
仮面ライダーを見たのは@息子と東京時代に見た
「555(ファイズ)」以来ですがなかなか楽しかったです。


なんか555は普通のドラマみたいだったな。


4月からは、ツタヤのオンラインレンタルに申し込んで
ちゃんとした映画・・・見よう。

そして、チビ達が食べた後の手でベタベタ触っているオーディオ達を
綺麗にしようTT

私にとって掃除はオーディオとイコールになる部分が多く
部屋を掃除するついでにオーディオ周りの埃取りを行い・・・
それがエスカレートすると模様替えにw
部屋を綺麗にした後で映画を見るのが大好きだったんですよね。

今では子供の面倒を見て、寝かせた後にネトゲする時間だけしかなく、
時間を有効に使えてないですが・・・
いつか時間が出来たら、町の公民館で機器を持ち込み「無料」で
子供達に映画をみせてあげたいなって思ってます。



問題5:体力の低下・・・
解決策:腕立て、腹筋等をもう一度する


これは、私だけでなく深刻に考えている人は多いと思います。
外回り営業マンから内勤になり、スポーツもろくにしない私。
なんたって、走る時は「足じゃなくエンジンで!」ぐらいに思っている
この根性がいかんのです^^;

腰回り、特に腰の背中側の肉がとれんですTT

体重が落ちたと書きましたが、食事を減らして落としているだけで
現在スポーツは皆無><
これじゃ体力は落ちていきます。

せめて最低限の筋トレはしようと・・・思うのですが


できんTT


酒がうますぎじゃぁぁぁぁぁw
晩酌がやめられない・・・だいたいUCGOしながら飲んでるしw


せめて、寝る前に30回づつ腕立て腹筋、スクワットして寝ます。あい。


まぁ長々書いたのですが、うまく物事を決めれば、
ネトゲと趣味が共存出来るのでは無いかと・・・


無理?

私

あはは・・・無理だよねぇ。人間そんなに強くないかw
でも努力はしよう・・・