4都市攻撃!その後に防衛。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

4都市攻撃!

と言うわけで、えーと来年度の予算確定時期です。
私の所属している部署では来年度の予算のとりまとめと策定・検討を
行っております。











で・・・














見事に更新遅れてます^^;




さて、何かと勢いを欠いていると言われているジオンですが、
この間の夜はかった!


子供を寝かせ、やっとINすると・・・
槍IRC:「大規模襲撃を行うようです!すぐに○○○に集合してください!」
との連絡をもらい、血の気の多い(?)リースはニコニコしながら
飛び出します。










そう、ネメ○ス隊ザ○ル氏を筆頭にジオンのエース達が集結。









及ばずながら槍隊も作戦の成功率を上げるため、参加させて頂きました。

ブロック

現地に付くとハンガーまでブロックが敷かれ、ハンガーまで参加者が
迷わずに行けるよう配慮がされています。











デスラーさん囲む

何だかよくわからないですがまずはデ○ラー総統の周りに集まり
しゃがんで時を待ちます^^
(必殺!デ○ラークローの異名を持つだけあり、総統は流石の人気です^^)









王女

その間に私はリュ○ータ王女の横でちゃっかり記念撮影をして
その写真(SS)を胸に作戦を聞きます。
ハマーン様に忠誠を誓うマシュマーの気分をちこっと味わえました^^)

*すいませんリュ○ータ王女(さん)リースは隠し撮りしました><






カーテンで指示があまり届かない様子でしたが、みながジャーナルで復唱し、
槍では、作戦を聞き逃さないようにIRCでも詳細を使えました。







で、まず第1攻撃目標はパース!

ファットで進軍

一斉に、ファットアンクルが飛び出します。




睨む

街を睨み、威嚇する姿はジオン製MSにこそ似合います。


パース

街を守るために出てくる連邦兵士をなぎ倒し、一気に街になだれ込み
街を占拠。


のように撤退を行います。






次の都市はサザンクロス!
この街での戦闘前が一番かった^^v



槍IRCに
「一番槍は、槍隊がいただく!」と全員に気合いを入れ
愛機グフを走らせます。



サザンクロス突撃

街にジャンプで飛び込みEXGを撃ち込みます。
相手もかなりの抵抗を見せますが、勢いに乗っている
ジオンを止めることは出来ません。




私もコ○ン姫を見つけ、もうもう嬉しくて「姫~俺ここだよー!」
言わんばかりにHGザクバズーカを撃ち込みました。


コナン姫

いゃぁ私、姫のファンですから、HGぐらい撃ち込まないと^^
しかも、敵のど真ん中まで追いかけちゃいましたよ^^;





あっという間にサザンクロスも制圧し、目指すはシドニー!












しかし・・・









シドニーは既に圧力が弱く、ジオン兵士の間にも
連邦が今から反撃をするのは占領都市ではないかと噂が流れ始めます。




それは占領戦が始まる寸前になだれ込んだキャンベラの街で決定的になります。
キャンベラの街はもぬけの殻で、「占領都市へ!防衛に!」とジャーナルで
声が上がります。







テントに戻る間にニューマンが連邦に奪還され、
リッチ死守!の命が全員に下ります。









リッチの友軍が何とか踏ん張ってくれ、援軍に駆けつけた時は
乱戦のまっただ中でした。









「槍隊!いくぞ!」と声をかけ、大激戦に突入です。





ハンガー周り、回廊と至る所に連邦製MSが見えます。
私も4都市襲撃を生き抜いたグフに乗り込み、一気にスロットルを開けます。

占領都市戦闘

ここぞとばかりにヒートソードを抜き、斬りかかります。





周りを見ても敵だらけ、タゲがドンドン集まるも、
シールドとリペの成功が私(リース)のを幾度と無く救います。

ジャックさん
SSは最近よくあうジ○ックさん^^







次々と援軍が到着し、ここから連邦を押し出しにかかろうとしたその時











リース機グフ爆参!


でも、ここまでよく働いてくれました
UCGO内におけるジオンの優良MSグフは、
爆発してもなお、こう思わせてくれます。
















やはり
















ザクとは違うのだよザクとは!
(いや、ザク大好きですよ^^;)




すぐに、ハンガーに戻り、整備班長に激をとばします
リース :「前線が降着状態だ!ゲルSを出す!整備はどうか!」
整備長:「完璧だ!そんなことお前が心配する前に、1機でも多くの戦友を救え!
リース :「おうさ!」


HGシールド満載

無強化ゲルSの装甲を補うため、HGシールド満載で、
占領都市の入り口で敵の侵入を阻止している友軍に合流します。







ガチで撃ち合う連邦とジオン、


いやぁ^^




燃えます!









最後は、全機で飛び出し何とか都市を守りきります。
私は次の日に用事があったので、ここでログアウトをしましたが
連邦、ジオン共にGJ!



いやぁ楽しかった^^

クソゲーと言われるUCGOだけど、こういう戦いがあるからやめられないんですよね^^